KING OF ROCK

PLAY IT LOUD!!GABBA GABBA HEY!!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

何処にも行かない。





最近、スペクターサウンド漬け。

俺の中のスペクターサウンド♪

パンクロックのルーツにウォ―ルオブサウンズ♪















ここに行きつき果てる。。



好きです♪らもーん。 | permalink | comments(0) | -

アディオス!トミー!!




とうとう・・
  唯一のオリジナル・ラモーン トミーが亡くなった。
あの頃のメンバーは皆、天国へと旅立ってしまった。
きっと・・皆で再会して演奏してると思う。
いろんな継承の仕方はあると思うが、CJには頑張ってほしい!!
今年は来日予定だし・・
  ファーストアルバムもゴールドディスクに輝くなど・・
まだまだ話題の絶えない不滅のラモーンズ♪


合掌。。


好きです♪らもーん。 | permalink | comments(0) | -

WALK AROUND WITH YOU♪

夏はやっぱスリッポン!!
 つーことでこの夏!重宝したスニーカー!!!

  

もうすぐジョニーの命日だが・・
 鬼軍曹!スリッポン!!!
メーカーはVANSから発売。。

ま〜筋金入りのラモーンなんでね。
  買わないとね!!

つか初めて買うVANSのスリッポンがこれとは・・・。
好きです♪らもーん。 | permalink | comments(0) | -

魂。

TOO TOUGH TO DIE SPECIAL EDITION (初回限定生産)
TOO TOUGH TO DIE SPECIAL EDITION (初回限定生産)

続いてギックリ腰故にDVD鑑賞日記。
ラモーンズ♪というよりは・・ジョニー・ラモーンのトリビュート作品!

基本的にジョニーが亡くなる3日前に行われた
  ラモーンズ♪結成30周年記念ライブパーティーの模様を撮った作品。
そして、様々なラモーンチルドレンが想い想いのコメントを寄せている。
なんとも温かいし熱い作品。
けど・・やっぱラストは涙だな〜。。
CJのコメントが辛いんだ〜。
映像特典だとそのコメントがフルで見れてより泣いた。。

ジョニー・ラモーンもラモーンズにも関わる全ての人達はほんと交友関係に恵まれていたんだな〜と嬉しくもなった。。
皆々のコメントがホント!嬉しくなる!!

リアルタイムでラモーンズ♪のライブを体験した俺にはより伝わるし・・
ライブ体験が無くても、音から映像から影響を受けた人にも何かは伝わる作品だと思う。


やっぱり!!ヘイ!ホー!レッツゴー!!の大歓声は震える。。

偉大なる魂は永遠です。。
好きです♪らもーん。 | permalink | comments(0) | -

PLAY IT LOUD!! GABBA GABBA HEY!!!!!

嬉しいコトに大好きなラモーンズ♪近辺が騒々しい!!
 実は今週末15日は・・ギターのジョニーの命日。。
それに伴ってか・・いろいろリリースが目白押し!!
紙ジャケCDとか2枚組ライブDVDとか日本ファンクラブ会長執筆の本とか・・


  
 

一番の話題は映画だろう・・『TOO TOUGH TO DIE』♪ 
 タイトルからしても痛いが・・
ジョニーが亡くなる三日前に行われた・・
  トリビュートライブの模様を中心としと映画です。
それが映像化されるのは嬉しいが・・
  その三日後の悲劇までもが映画化されるとは・・

まだ公開前なんでそれらの情報だけで書いてるが・・
 見る前からして複雑な心境です。
けど・・大好きなバンドの真実に触れるコトができる思い・・
 それを受け止めながら・・観たいと思います。
が・・・仙台での公開はいつなんだろう!?

http://www.miraclevoice.co.jp/ramones/trailer/index.html
  詳しい映画情報はこちらから・・

  なんか涙も誘う予告編だよ。。



トゥー・タフ・トゥ・ダイ (紙ジャケットCD)
トゥー・タフ・トゥ・ダイ (紙ジャケットCD)
ラモーンズ

で・・その映画のタイトルの元になった作品! 1984年作!

ドラッグ問題などを乗り越えながらの・・起死回生作!!
当時で言う様々なジャンルを飲み込んだ意欲作!?異色作!?
亡きDEE DEEの色が結構!濃く反映されてる作品です。

ボートラのストーンズ♪のカバーとかもカッコいいよ!


やはり・・ファンは紙ジャケシリーズも全部!コンプリートするべきか!?
  只今・・凄く悩んでおります。。


どんな形であれ・・
  偉大なるバンドが取り上げられるコトが素直に嬉しいし・・
ココを見て何かを感じた方々にも新しい衝動を与えられたら最高です。
オリジナルメンバー3人も他界しましたが・・ラモーンズ♪は不滅です!!!
好きです♪らもーん。 | permalink | comments(0) | -

WHO KILLED MONTGOMERY?

Mondo Bizarro
Mondo Bizarro
The Ramones

殺され続けて・・17,8年。。
大好きなラモーンズ♪の作品の中でもベスト3には入る音源。

  邦盤タイトルが・・『狂った世界』♪

ライナーノーツの執筆者の面々の凄いこと・・
大貫憲章・・森脇美貴夫・・鳥井賀句・・小野島大・・増田勇一・・大谷英之・・
皆さんのラモーンズに対する考え思いがヒシヒシと伝わる文章です。
久々に読んだが・・おもろいよ。

そんだけ重要な作品でもあるわけで・・
オリジナルメンバーのDEE DEEが脱退して・・
  そして・・CJ加入!!!起死回生渾身の作品!!!

1曲目の『センサーシット』♪からぶっ飛ばしハートえぐり捲くり!!

  当時のアメリカの検閲問題について歌っている歌詞は痛烈!!
  ティッパー・ゴアとかいう政治家を名指し批判してる!

    ティッパーさんよ〜〜分かってねーなぁ〜〜〜!!
    俺か!!オジーか!!!ザッパに!!聞けよ!!!
     自由を教えてやるよ!!!


そんな歌詞。。笑う!!
オジーとザッパが登場するセンス!!!最高です!!


なんでもかんでも・・管理したがる国家。。
年金の管理もできねー薄ら馬鹿ドモに管理される俺ら・・・
笑うしかない・・

電話増設したから・・不安が解消されるか!!?馬鹿。
消えた年金の行方が知りたい・・つーか税金の行方が知りたい!!!

ぼっちゃん総理のしどろもどろもお手のもの。。
ありゃ〜〜ダメだよ。

    あの馬鹿!!バットでぶん殴れ!!!


ようこそ!狂った世界へ。。
  いつでも待ってるから・・早く!!!来い!!
     ぶん殴ってやる!!!俺が総理を管理してやる!!!
好きです♪らもーん。 | permalink | comments(2) | -

IT'S ALIVE!!!

先日・・音源の片付けをしてたら・・

   
RAMONES♪の『IT’S ALIVE』♪
  という初期のライブアルバムが2枚も出てきた・・何故!?
しかも・・US盤とEU盤。(全28曲完全盤)
それと・・日本盤(20曲収録盤)も持ってるので3枚もある。

いや〜久々に聞いたが素晴らしいライブアルバムだよ。
ということでまたライブ音源ねた。

このライブアルバムは、1977年の大晦日のロンドンで収録されたもの。
内容も初期の3枚のアルバムから選曲されているので聞きやすいし・・
 入門編にもってこいなのに・・アマゾン検索かけたら・・廃盤らしい。。
非常に残念だな〜〜。
しかも・・
 日本盤はLP時代から20曲だったのでCD化の際もそのまんまだった。
願うは・・28曲完全盤の邦盤化です!!!
是非!!ワーナー様お願いしますよ!!!
こんな素晴らしい音源が廃盤だなんて・・悔しいな〜〜。。
3枚持ってるうちどれか・・誰かにプレゼントしようかな。。

公式のライブ盤は5枚かな。

    
解散間近の地元ニューヨークでのライブ盤も邦盤化されてないので・・
 これも!!是非!!邦盤化を願う!!
こちらには、2曲のスタジオ音源ボートラで・・
モーターヘッド♪のカバー『RAMONES』♪のジョーイ・ボーカル版も収録!
  デイブ・クラーク・ファイブのカバー曲も収録!



でね・・こうして大好きなラモーンズ♪ライブ盤を聴くと・・
生きてる心地がするというか・・あ〜生きててよかったな〜って心底思う。
いつ聞いても生で観たあの感動が蘇ってくるし・・震える。

生きてるな〜って感じる時って人それぞれだし・・いろいろあると思う。
朝・・目が覚めた時とか・・飯を食ってる時とか・・仕事してる時とか・・
風呂に入ってる時とか・・セックスしてる時とか・・沢山あると思う。

俺はね・・それを最も感じる時って・・ライブで汗流してる時なんだよね。
何もかも忘れるくらい音に集中してる時・・ふと感じる。
あ〜今日!この日にこの音にふれてることは感謝だな〜ってね。
それを一番最高に感じさせてくれたラモーンズ♪は俺の中では神の領域です!
益してや・・メンバーが3人も他界してれば・・尚の事!!
アルバム全て!聖書みたいなモノ。

こんなコトを考えさせるライブアルバムって・・素晴らしいのよ!!
頼むから・・邦盤化!!!!

さて!!誰にプレゼントしようかな。。
好きです♪らもーん。 | permalink | comments(1) | -

かおりらもーん♪



素敵です!!!
おそらくスタイリストさんの好みなんでしょうけど・・
着せられた感が全然しない・・カッコいい!!

今週末から初監督作品『無花果の顔』が公開されるそうです。
全国順次ロードショーだそうです。
見たいな〜〜。
そんな週末はクリスマスですね。
ラモーンズ♪にもちゃんと!クリスマスソングなるものがありまして・・


Brain Drain
Brain Drain
The Ramones

1989年作 『BRAIN DRAIN』♪に収録!
『MERRY CHRISMAS(i don't want to fight tonight)』♪
普通にカッコいい曲なんで・・この時期聞いてほしいです!

ジャケからもわかるけど・・全体的に暗めのアルバムなんですが・・
結構イイ曲があるけど・・
  これがDEE DEE参加の最後の作品になってしまうんよ。
それもあってか・・暗いのかな。
けど・・ラストにメリークリスマス♪・・なんか吹っ切れるのよ!

この時期の作品から来日ライブにも足を運ぶようになったんだけど・・
やっぱ!ライブでね・・ジョーイのMCで・・
『お前らの立っているの下は・・・ペットの墓場だ!!』
   なんて吐いて・・
  『PET SEMATARY』♪が始まるんよ!!
その瞬間だけはたまらなく!ドキドキするんよ!

そして・・その曲を聴くたびにライブの情景が浮かんでくるよ。。
 懐かしいな〜〜。。
そんなコトを思い出させてくれるアルバムでもある。。


この作品の後に救世主CJラモーンが参加!!
ほんで・・俺も何度もラモーンズ♪に救われてきたよ・・
そして・・・今日もあの桃井さんの写真を見た時もなんか力をもらったよ!
音楽から写真から・・何気ない日々に感謝・・
クリスマスも何気ない日々かもしれないけど・・メリークリスマスツリー
皆さんも素敵な週末をお過ごし下さいな。。
好きです♪らもーん。 | permalink | comments(2) | -

最近買った音源・・好きです♪らもーん編♪

ココ最近・・やたらと音源を買い捲くっていたので・・
市内で閉店するレコ屋があり・・投売りセールをしていたので・・
気がつけば・・莫大な量の音源を買っていた。。

 ダラダラとメモがてら紹介。。
今日は・・大好きなラモーンズ絡みの音源でぃす。

ハート・イン・ア・ケイジ
ハート・イン・ア・ケイジ
ザ・ストロークス

ラモーンズ♪と同郷ストロークス♪による・・
 『LIFE'S A GAS』♪のカバーが収録されたマキシです。
なんとも・・同郷というと嬉しいじゃないですか!!
ストロークス♪らしいカバーで好きですね。



LOST TRACK OF THE TIME
LOST TRACK OF THE TIME
STORM

これは投売りセール100円だった・・当然!ジャケ買いです。
で・・『OH OH I LOVE HER SO』♪をカバーしてます。
だいぶ前だけど・・このSTORM♪というバンド観たことあるんだよね。
たしか!?青森出身だったような・・違ってらゴメン。
スピード感あるポップパンクなアレンジで・・
  バーガーキングに行きたくなります!


Blitzkrieg Over You: A Tribute to the Ramones
Blitzkrieg Over You: A Tribute to the Ramones
Various Artists

これもジャケ買いなんだけど・・謎の音源。。
1曲目なんて・・
 既発曲でドイツのパンクバンド DIE TOTEN HOSEN♪による
ジョーイとのデュエットナンバー『電撃バップ』♪だし・・
(これは名演なんだよね。。)

2曲目も・・モーターヘッド♪の『RAMONES』♪原盤そのまんま・・

おそらく・・寄せ集めのトリビュートコンピ。
ニナ・ハーゲンとDEE DEEによる曲だったり・・
THE ADDICTS♪による『ゆっくりしたいぜ』♪だったり・・
いろいろ・・知ってる曲・・知らん曲・・全26曲収録!
マニアはこんなものまで買ってしまうのです・・。。。


最近でもないんだけど・・
  いろいろラモーンズ絡みの音源をココでまとめて紹介しちゃいます。。

The Rockabilly Tribute to the Ramones
The Rockabilly Tribute to the Ramones
Various Artists

去年だよね・・コレ発売されたのは・・。
結構有名なトリビュート盤です・・タイトル通り。。ロカビリーアレンジです!
なんかユルユルな感じのビリーで心地良くなちゃいます。。
意外な曲は・・『BOP 'TIL YOU DROP』♪かな。。
できれば・・デビー・ハリーとデュエットした・・
 『GO LIL' CAMARO GO』♪をロカビリーアレンジで聞きたい。
是非!続編を望む作品です。。



Strength to Endure: A Tribute to Motorhead & the Ramones
Strength to Endure: A Tribute to Motorhead & the Ramones
Riotgun, Bullet Treatment

これは・・いつ買ったか忘れたけど・・
riotgun♪というバンドがモーターヘッドのカバー
BULLET TREATMENT♪というバンドがラモーンズのカバー
それぞれ収録した・・スプリットアルバムかな。。全26曲収録です。
で・・ラモーンズ・サイドは・・
  かなりハードコアなアレンジで17曲あっという間に終了!
ここまで痛快にやられると気持ちイイ!!




Gabber Gabber Hey!: A Loud And Fastpaced Tribute To The Ramones
Gabber Gabber Hey!: A Loud And Fastpaced Tribute To The Ramones
Various Artists

これもいつ買ったのか・・忘れた。。
こっちは・・デジタルハードコアなアレンジばかりのトリビュート盤。
かなりドロドロで・・アングラな感じのアレンジばかりです。。
この辺りのジャンルからも支持されているんだな〜と改めて偉大さに感心。。
選曲は結構・・初期からで・・
  1曲目の『あのガキ!!バットでぶん殴れ!』♪が好きです。。



Guitar Tribute to the Ramones
Guitar Tribute to the Ramones
Various Artists

これも忘れたな〜〜しかもあんま聞いてない・・
だって・・・ギターインストものです。。
なんか楽しそうに弾いてるのは伝わるんだけど・・やっぱ!声が・・欲しい。
ホント!!マニアはこんなくだらないブツにも手を出しては・・
  ハマッテ抜け出せなくなってしまうのです。。らもーん中毒です!


Rats on the Beat: Ramones for Kids
Rats on the Beat: Ramones for Kids
Various Artists

で・・中毒症状も異常でして・・
  この日記!?を書くにあたりいろいろ検索してら・・
また変な音源を見つけてしまい・・予約してしまった・・ジャケ買いです。。
内容も知らん・・届いたらまた・・ココに書きます。。


で・・最後に・・
ロマーンズの激情
ロマーンズの激情
ROMANES

日本の女の子がやってくれました!!
あのね・・ヘタクソなの・・
けどね・・それがまた可愛らしいのです。。

なんかねー
 自分がラモーンズ♪にハマッテ・・バンドを始めた頃を思い出してね〜。
自分らも・・クソ!!ヘタクソでね。。笑っちゃうくらい。。
でも・・楽しくてね。。
この季節になると思い出すね・・文化祭に出るために一緒懸命!!練習したよ。
そんなコトを思い出させてくれる音源です。
そして・・今だに万年留年生のロックンロール高校に通ってます。。

それと・・もうひとつ!思い出すのが・・・11年前の10月の週末。。
ラモーンズ♪が最後に来日した月なんだよね。。
なんかね〜〜飾ってあるクラブチッタの半券を見るたびに・・しんみりです。
秋ですね・・ではまた! ADIOS AMIGOS!!
好きです♪らもーん。 | permalink | comments(3) | -

パンクで殺せ!


Punk: The Early Years
Punk: The Early Years


最近・・これも買ったよん。

the vibrators
結成30周年記念アルバムだそうです。。

内容は所謂初期パンと言われる名曲のカバー集!
 レーベル側は・・カバーではなく!
   リスペクトアルバムという名目らしいが・・。

まぁ〜嬉しいのが!!
 ラモーンズ♪の名曲を3曲も取り上げてくれたこと!

それと!DEAD BOYS♪
 『SONIC REDUCER』♪
これも!名演!秀逸なカバーだな〜。
 あっ!いや・・リスペクトだね。。カッコいいのよ!
ゲスト・ボーカルにMC5♪のウェイン・クレイマーが参加!


あとは・・セルフカバーで・・名曲
『BABY BABY』♪ を再演!
いや〜なんか聞いてると・・ジンワリくるよ。。
約30年の歳月・・思いにふけるよ・・
 ちなみにオリジナルギタリストのジョンが参加!
つーか!ジョンってストラングラーズの人やん!
あっちも現役やん。。。凄いな〜初期パン!


オレ・・パンクロックに出会って・・十何年。。
今でもこういう音にふれるとドキドキしちゃうんだな〜〜。。
なんかね〜
↑↑↑のジャケ写のVの字のように体が切り刻まれる感覚に陥るよ・・
 馬鹿でしょ。。

でも・・・オレ・・パンクロックが好きだな〜。。
中途半端な気持ちじゃなくて・・ホントに心から好きだぁ〜〜♪

そうそう・・
今日!スカパラ♪の欣ちゃんのラジオに
  ヒロトがゲストで出演してたんだけど・・

ヒロトがイイコト言ってたな〜〜。。

『過去に何をしてきたかじゃなくて・・
  今!何をしてるか!で勝負するんだ!!』


その言葉を聞いた時も・・ドキドキしたよ。。
真のパンクロッカーの言葉にもやられっぱなし!
今日は・・音に・・声に・・殺されてます・・。
好きです♪らもーん。 | permalink | comments(0) | -
<!--BEGIN amazon-->
RECOMMEND