KING OF ROCK

PLAY IT LOUD!!GABBA GABBA HEY!!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

那須漫遊記。



↓のダラダラ写真のとおり、3,4日の休日は家族で那須に遊びに行ってました。。

本来は3日の日に那須ハイランドパークを訪問する予定でしたが、俺・・寝坊しちゃいまして・・出発予定時間が1時間以上遅れるという非難GO-GO♪な状態で車を飛ばすーーー!

が、↓のETCネタ写真のとおり、インター3km手前から大渋滞!
これでは、ハイランドパークに着いてもあまり遊べないなーとなり、急遽!りんどう湖周辺に行き先を変更!
でも、ですね・・出発前にカーナビのDVDソフトが読み込まなくなり・・地図本頼りの走行だったのです・・全工程で!
今時DVDソフトも古いシステムなんですがね・・今HDタイプが主流だから、俺の98年度版のソフトもそりゃーおかしくなりますよ・・。
だからねーもーかみさんと大揉め!『そこーー右!!』とか『まっすぐ?』とか喧嘩しながらルート探索ですよ・・疲れました。。

で、りんどう湖って結構楽しめるのね!初体験でしたよ!おもろかった!





で、↑の2枚の写真のとおり、初乗馬!
いやーー楽しかった!馬の背中って温かいのね!
これねークセになる!スピードが乗ったらどうなるんだろう?快感?
今度は本格的なウエスタンスタイルで楽しみたいなーー。。
馬鹿だからねー次の4日の日も娘とふたり乗りして楽しんだよ!
もー楽しかった!



で、りんどう湖からの帰り道も渋滞・・。
その日はペンションに宿泊するのですが、6時からの夕飯に少し遅れて到着!『エル・ハレオ』というペンションなんですが、うまい焼肉とギネスビールをご馳走になる!!
朝食はまたこれが!うまいパンだった!漫画ハイジに出てくるようなパンなんです!これ写真に収めるべきだったなーー。また行きたいペンションです!





で、速攻でチェックアウトして、当初の予定地ハイランドパークへ!
あそこは何時に開館したのだろうか?9時頃着いたのに、アトラクションの全てが行列!行列!!



乗りたいアトラクションは山のようにあるのですが、だいたい1時間にひとつの乗り物しか乗れませんでしたね。。
あー後は息子が110cmないんで・・規制が入り・断念するアトラクション多し・・・早く成長してくれ!!
で、俺の目的はレゴスタジアム!
前回よりグレードアップしてるのかなーと思ったら、子供の遊び場が充実してて・・肝心の作品はあまり興味を引く物がなかったのが残念!

 

向かって左がウッディーだと思う・・!?セーラームーンらしき物もあった。。レゴ工房なるところに展示してあった。
右側が、横浜中華街のレゴ。俺行ったことないから・・よく分からんが傍で見てる人は感動してて、写真とりまくりだったよ。
後は写真はないけど、先日のTVチャンピオンの作品が展示してあって、やっぱ!優勝した作品は感動もの!!つか・・素人のレゴビルダーの作品に感動ってどうなの?でも、それだけ観る価値がある作品です!
あそこはホント!夢に溢れた場所だね!
今回のレゴグッズ買いは、リバーアドベンチャーなる川下りな乗り物でバケツのように水をかけられ・・お気に入りのラモーンズTがびしょ濡れになったので、カーキ色のラグランスリーブのTシャツを購入!速攻お着替え。。

で、閉館間際になると客も減るので、次々アトラクションを攻略!
『蛍の光』♪がなるまで滞在!馬鹿ですね。。



で、当然!帰り道も大渋滞です。。
ゲートを出て、那須街道に入るまで、1時間くらいかかる・・。
途中アントン氏からの飲みたいな!?メールを頂き、少しテンションを上げて、高速には乗らずに、初体験の道を攻めました!
カーナビが使えない状態で無謀とも言える行動です。
那須町から福島県の西郷村に抜ける道を攻める。
攻めるということは・・峠道!福島県でも有数の豪雪地帯だけあって、道が激しい・・上り・・下り・・の繰り返し。。山に囲まれた景色は写真に収めたいくらいでしたよ。。車がデリカなんでそのような山道はお手のもんなんですが、初の道なんで疲れましたね。。
で、なんとか抜けて白河市に入ったのが、夜の9時頃。
そのまま高速を避けて、4号線下り爆走!

帰り道の運転中に睡魔とのバトルで励まされた曲♪

 THE BEATLES 『IT WON'T BE LONG』♪
 KISS 『DO YOU REMEMBER ROCK'n'ROLL RADIO?』♪
 LENNY KRAVITZ & STEVIE WONDER 『DEUCE』♪
 AEROSMITH 『LAY IT DOWN』♪
 OASIS 『WHATEVER』♪
 JUDE 『SILVET』♪
 SOUL FLOWER UNION 『トンネルぬけて』♪
 アリス 『チャンピン』♪
 GO!GO!7188 『うましかもの』♪
 FLIPER'S GUITAR 『LOVE TRAIN』♪
 RED WARRIORS 『LADY BLUE』♪

 JUDE♪ や SFU♪ のあたりでかなりの激闘!
歌詞もやんわり・・モーテルに泊まるだの・・トンネル抜けてだの・・状況しだいでは悪魔の囁きにもとれる歌詞・・おそらく!?郡山から福島に入り単調な道での攻防・・自動取締り装置がやたら多い場所。
でも、アリスの曲が無茶苦茶!テンション上げてね!
これはホント!作ってないよ!マジで辛い状況にこの音が鳴って!脳波がしっかりしてきた!

で、途中福島市に入り、かみさんに運転を交代したが、寝ないで家に到着!
最後に車の中では、

松山千春の 『長い夜』♪ が鳴っていた・・お疲れ様でした。。




BGM 玉置浩二 『メロディー』♪(『田園』♪に次ぐ名曲!)
長丁場日記を読んだ方ありがとう。。

那須。 | permalink | comments(10) | trackbacks(0)

追い切り終了

50Gsh0028.jpg
今週も文句なしの動きやね!
さすがG1馬!貫禄のある走りを見せたよ。
NHKマイルが楽しみだね!
那須。 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

夢心地

503sh0017.jpg
夢はLEGOビルダー!
写真は東京駅です。
那須。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

喧嘩上等!

4ZOsh0008.jpg
LEGOスタジアムあるのに挑戦的!
@ロッケンロースーベニア
那須。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

さぁー問題!

4ZLsh0006.jpg
りんどう湖とハイジの関係は?
そして、何故?ユキちゃん?アルプスが舞台なのに日本的な名前だなー。
那須。 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

も〜待てない〜♪

4Z2sh0002.jpg
誰も利用してないじゃんETC?
只今渋滞中!
『ありふれた人生』♪を聴きながら〜那須に到着!
那須。 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

ロックンロールプラザ。

J49sh0037.jpg
バディ・ホリー?
那須。 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ロックンロールプラザ。

J4Ash0038.jpg
エルビス?エロビス?
那須。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ロックンロールプラザ。

4OGJWAJ4Fsh0042_El_I.jpg
こんな色のキャデ乗りてー!素敵!
那須。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ロックンロールプラザ。

J4Csh0040.jpg
ホットロッド!
那須。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
<!--BEGIN amazon-->
RECOMMEND