KING OF ROCK

PLAY IT LOUD!!GABBA GABBA HEY!!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今年発売された新作で心の若返りをしてくれた作品♪

American Idiot
American Idiot
Green Day

グリーン・デイです。

何回も書いてるけど、メロディーメーカーとしてのセンスが爆発してる。
パンクロックなんつーカテゴリーで括ることはも〜不可能!
歴代のロックバンドと肩を並べるところにいる。
もちろん!作品もそれ相当です!歴史的名盤!
しかも、たった3人という限られたパートで、ここまで音を出されると嬉しくなる!バンドの可能性って無限だな〜って思った。

いわゆるコンセプトアルバムなんて言われてるけど、そんな肩ッ苦しーもんは取っ払って聞いてみてほしい。組曲なる長編ナンバーもあるけど、全然長い!なんて感じないし、むしろメロディーの展開の素晴らしさに感動するはず!!


アメリカのアホにはなりたくない♪
新種の狂気に支配された国なんて欲しくない♪
あのヒステリックな音が聞こえるか?♪
アメリカを犯したあの下心♪


アホなアメリカで大声を上げる!!♪


2004年が平和だったなんてあまり思わない・・。
様々な自然災害って、神の怒りなんじゃないだろうか?
それに触れてしまったわれわれ人間はどうすればいいのだろうか?
そんなこと、あの人達は考えもしないだろうけど・・・。
アメリカも、日本も、北朝鮮も、中国も、イラクも、似たようなもんだろうう・・五十歩百歩だって、あーだ!こーだ!言ったって、みんなハイエナだよ!!みんな知らないだけで、プロパガンダは敷かれているんだよ!きっと!地球が危ない!なんて考えてもいないだろうな〜。

こんなことばかり考えていると闘争心剥き出しに聞いてしまう・・。
若気の至りかしら・・・・。

2005年は、少しはマシな年でありように・・・。
戦いますよ!

利権に群がるハイエナ達は〜♪
2004年って・・・。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

今年発売された新作で心ドキドキさせた作品♪

狂い咲きサタデーナイト
狂い咲きサタデーナイト

日本脳炎です。

ドキドキ・・ソワソワ・・・ワクワク・・・ニヤニヤ・・♪
聞きながら、曲によってそんな表情してる・・たぶん!?危ない奴です。

でもって、音は危険物!やっぱ!ロックンロールって、凶器であり、狂気ですって!!!ドキドキ。

どこか?懐かしい音があるんだが、思い出せない・焦っちゃう!ソワソワ。

サンハウスやルースターズの音がゴロゴロしてて大好きだ!!ワクワク。

メロディーもしっかりしてるし、ボーカルのダルそーな気合一発!?
かといって、パクリとかじゃないし、とにかく聞いてて何もかも吹っ飛ぶ!
俺はこういう音がつくづく好きなんだな〜って改めて思った!ニヤニヤ。


も〜うだうだ書くのはヤメ!!
興味を持った人は聞け!!


来年はもっと!自分自身!!狂い咲きたいと思います!!
土曜の夜に限らず!!毎晩でも!毎朝でも!!
ウジウジしてるのって、ダメなんですよ!!
殻を被るのって自分にあってないし、もし被りそうだったら、被ることより、やっぱ!破ることが先決!!!でっもて、鋼のような素の自分に鍛え上げていきたいですな。殻なんぞいらんですって!

そんな馬鹿一本道志で!
意志あるとこには道はできる!!って言うでしょ!!!


年末の格闘技イベントに踊らされて、少々テンション上がり気味ですって・・・。
2004年って・・・。 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

今年発売された新作で心熱くさせた作品♪

Honkin' on Bobo [Limited Edition]
Honkin' on Bobo [Limited Edition]

エアロスミスです。

ブルースカバーアルバムなんつーフレコミだったから、最初は正直あまり期待してんかった・・・申し訳ない!
いやさ〜自分の中では、ブルースってなんか?泥臭い音!つーイメージがあり、え〜エアロがやるの?なんつー思いがありました。
別にブルースが嫌いなわけじゃないけど、なんかコテコテの音を予想してたんだが、ヤラレましたね!完璧です!

一曲目の『ROAD RUNNER』♪からしてエアロ節前回でぶっ飛ばし畳み掛けるように次から次へと、名曲をプレイしてます!
どれも、エアロの新曲?って思ってしまうほどカッコよすぎる!
でも、ちゃんと原曲のイイ部分を残しつつルーツを辿り、今まで作り上げてきた自分達のスタイルを混ぜ、昇華させて揺ぎ無い音で聞き手を制圧してる作品です。
こういう音を作り上げてしまうと、も〜恐いものなんぞ無いんでないだろうか!?いや、元々恐いものなんぞ無いのかな!?どうでしょう?
ま〜バンドは現在活動休止状態なんで、そこら辺から推測して、ある程度余裕みたいなもんがあるんじゃないどろうか?次回作の期待はすげ〜膨らむね〜。

今年は来日公演に足を運べなかったな〜。
実は札幌ドームまで遠征しようか?なんつープランもあったのだが、ポシャッタね〜。その後のロックオデッセイつーフェスティバルにも来日してくれて、それも行けなかったな〜。も〜二度と実現しない出演者なんじゃないだろうか?あのフェスは・・・。
THE WHOに!レッチリに!エアロだよ!あと矢沢!?どうよ?これはも〜不可能じゃね〜?


ま〜作品のネタに戻って、やっぱ!ルーツを辿るって大切だよね。
所々で節目をきっちり付けて、自分を見直すって大切だし、リフレッシュできるし、少しリフォームするくらいがイイかも・・。
一日24時間を過ごす中でも、そんなことしてれば結構!一日楽しく過ごせるでしょ?違う?ま〜日々精進!つーことで!来年もそんな感じで過ごせればいいなと!
2004年って・・・。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

今年発売された新作で心躍った作品♪

荒ぶる日本の魂たち
荒ぶる日本の魂たち

グループ魂です。
映画監督・脚本家・俳優・その他もろもろ!様々なところで活躍するクドカン率いるバンド!グループ魂!!

ボーカルは大好き!阿部サダヲ!
この作品はメジャーに移籍して2枚目なんですが、結構!バンドとして聞かせる作品に仕上がってると思います!
残念だったのは、前作ではコントが山盛りだったんですが、この作品は少なめ・・・。次回に期待!?

でもって、今年の夏にZEPP仙台でライブも行われ、ソールドアウト!!!!
もちろん!行きました!!最高の2時間半でしたよ!
お決まりのコントもあり!今年一番楽しめたライブかも。
何よりもメンバーみんな!カッコよかった!(港さん以外はね。)
またツアーやんねーかな・・。

ドラマ『マンハッタン・ラブストーリー』で、トキオが唄った主題歌『ラブラブ・マンハッタン』♪もカバーしてます。

大好きな曲は『パンチラ・オブ・ジョイトイ』♪
DJの時流したが・・・誰も反応せず・・辛かった・・・。


今日も無理するぜェい♪
2004年って・・・。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

今年発売された新作で心に残った作品♪

アンテナ
アンテナ
くるり, 岸田繁

くるりです。
このバンドの作品の中では、初めてまともに聞いたアルバムです。
1曲目の『グッドモーニング』♪から、『MORNING PAPER』♪の流れで完全にヤラレました・・。

出会いはPVです。収録曲の『ロックンロール』♪
すげ〜寒そうなとこで演奏してるんだけど、脳裏に焼きついたし、曲も素晴らしかった!自分の中では、ロックンロールというタイトルの付く曲、
チャック・ベリーの『ROCK'n'ROLL MUSIC』♪
ストーンズの『IT'S ONLY ROCK'n'ROLL』♪
キッスの『ROCK'n'ROLL ALL NIGHT』♪
ラモ−ンズの『ROCK'n'ROLL HIGH SCHOOL』♪
『DO YOU REMEMBER ROCK'n'ROLL RADIO?』♪

などなど、数々の名曲と同じくらいの衝撃を受けまして、それらと同等の名曲だと思います!大好きなんです。今年の一押し!!
全然曲調が違う曲ばかりだけど、どっか?繋がる部分があるんです。
ロックなんてこんなもんでいいんだ!!みたいなシンプルな所かな・・。

でもって、アルバム全体完璧だと思います!!
最初は、友達から誕生日プレゼントとして、サイン付きCD−Rを貰いまして聞いてましたが、歌詞が知りたくて買っちゃいました。
プレゼントは飾ってあります!!大切な宝物ですわ。
31にもなってプレゼントを貰うなんて思わんかったから嬉しかったな〜。
そんな今年をふりかえってます。

残念ながら、この4人編成ではこの音源だけで終わってしまいました。
次の展開はどうなるんでしょう?
楽しみでもあるが、不安もある・・・。

HOW TO GO
いつかは想像を超える日が待っているのだろう・・・・!?
2004年って・・・。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
<!--BEGIN amazon-->
RECOMMEND