KING OF ROCK

PLAY IT LOUD!!GABBA GABBA HEY!!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

正座して拝む作品。

休みになったもんで・・
ようやく観た。

期待以上の作品だった。

ストーンズ♪のドキュメント作品は様々あるが・・
よく編集された涙モノの映像群だらけだった。

特に60年代末期から70年代に突入した辺りは見ごたえ十分!

ブライアンの虚ろな感じが悲しくもあるが・・
そこからのストーンズ♪を救ったミック・テイラーには頭を下げたくなる。
俺の大好きな時期のストーンズ♪はミック・テイラー無しでは成り立たない!
しかし・・彼も脱退する。。

そして・・ロニーだ!!

この人がまたストーンズ♪救ってくれた。。
それまでの映像にはメンバーの笑顔が少ない感じもしたが・・
ロニー以降のストーンズ♪には笑顔がある!
最近の写真でも4人の笑顔は絶品である!
いつまでも笑っていてほしいし・・転がり続けてほしい!!

死ぬなよ!チャーリー!ロニー!ミック!キース!


音♪実演映像作品鑑賞会。 | permalink | comments(0) | -

アッカンベー!!

 今日は土砂降り。
仕事にもなんないから早めに切り上げて・・
麦酒を飲みながら↑を鑑賞してた。

この時期のストーンズ♪の映像作品が発売されることは疑問でもあったが・・

見れば納得した。

スコセッシ監督作品の『シャイン・ア・ライト』 と曲が結構被ってるんだね。

見比べてみろ!!ってことだね?ミック?


もちろん老いたけど・・・基本は変わってないな〜。
素晴らしくカッコよかった!!
両作品ともニヤニヤして観てたよ。

何か迫ってくるものを感じたよ。
ロックンロールの怪物が来た感じかな。
大きな舌を出した怪物にしゃぶられる気持ちかな。






来年は結成50周年です!!

何度も書くけど....

死ぬなよ!
チャーリー!キース!ロニー!ミック!


音♪実演映像作品鑑賞会。 | permalink | comments(0) | -

エロィ。

 吉井和哉の最新LIVE DVD!!

昨年のツアーから代々木と仙台のLIVEを丸々収録したブツ。

どちらも素晴らしい作品だった。
特に地元仙台での映像を作品化してくれたことが嬉しい。
LIVEに行けない者としてはかぶりつきで見込んだ!

見てて思ったは・・・エロィ。
もの凄く艶っぽい男になってる。
濡れ場満載の映像!!
なんかロックンロールとセックスしてる感じ。

それは彼のカリスマ性のひとつでもあるのかも。



この映像はおそらく一昨年の武道館ライブだろうけど・・
上記の作品はこれ以上になんかエロィ。。

こんな男を目指したい。


音♪実演映像作品鑑賞会。 | permalink | comments(0) | -

キラキラ・・・輝かしく・・眩しい。。

 キラーズ♪の最新作!

本来ならば・・・来日記念盤となるはずだったが・・
ボーカル・ブランドンの母の容態が思わしくないという事で・・
急遽中止になってしまった。

昨年のフジロックに続き中止・・
日本のファンはホントついてない。

しかし・・
この作品がそんな思いや鬱憤を忘れさせてくれるはず。

LIVE・CDもいいんだが・・
DVDが断然素晴らしい!

イギリスのファンの熱さが凄いのよ。
ここまだ人気があるとは思わず・・
 想像を遥かに超える内容だった。

そうなると余計に中止が悔やまれるが・・
復帰したら必ずこれ以上のパフォーマンスを魅せてくれるはず。

気持ちどっちつかずだが・・・
見て損は無しの作品!



この大合唱に震えた。
これ生で体験したいな〜。

音♪実演映像作品鑑賞会。 | permalink | comments(0) | -

HAPPY BIRTHDAY DEAR~♪

 THE BIRTHADY♪の新作!

中々の好盤!
シングルも連発してたから聞きやすいのもある。

なんか久々にチバの生声が聞きたくなるような音。

何よりも付属DVDがよかった。
LIVEがほぼ丸々収録した内容でお腹一杯!

最初の頃よりもなんかしっかりしたバンドになったな〜と。
おそらくかなりの充実期だと思う。



涙がこぼれそう♪

この曲は前作収録だが・・・
上記のDVDにももち収録されてる。

名曲だと思うんだわさ。。

音♪実演映像作品鑑賞会。 | permalink | comments(0) | -

8月生まれの君に・・とてもイイ知らせがある。

no evil film presents
no evil film presents "DOCUMENT 日比谷野外音楽堂"

今年のツアーファイナル野音での映像丸ごと収録!
完全ノーカット!!!修正もあり!!

なんと表現しようとも答えになる言葉や文字がない・・
このバンドの本質であるライブ・・生が一番だが・・
映像からも高揚する何かが捕まえられないまま・・・終盤の狂喜乱舞・・
何もかもぶっ飛んでしまう・・もー圧巻。
ロックンロールが縦横無尽に飛んでる・・円盤も飛んでる。


特に普段はあまり見れないドラムのイサムさんに注目してたが・・
あの人やっぱり凄いわ・・触発しっぱなし。。。。
スマパン♪のジミーにも匹敵するくらいカッコいいドラミングだったし・・
映像のカメラワークもよかった。

楽しめるトコが沢山あり・・改めてこのバンドの凄さに触れたよ。
ごちそうさま。。。という感じです。


なんか・・あっという間の7月だったが・・・
 8月もイイコトがありそうな気がする。
音から映像から・・希望的観測を頂いた。
 8月は何を観察しようか?・・・秘密にしよう♪
音♪実演映像作品鑑賞会。 | permalink | comments(0) | -

夏が来る・・


LIVE Another Summer
真島昌利

マーシーって・・夏!夏男!!ってイメージがある。

大昔に発売されたVHS版の映像がDVD化された・・
 そして・・観た。。
やっぱり!!カッコいいな〜〜

センターに立つマーシーもいいもんだ。
歌う姿も素敵だが・・目がイイんだよ。
何か透き通ってるというか・・初々しいというか・・
オーロラのように・・本当に・・消えてしまいそうなくらい・・
掴みとれない何かがあって・・魅了される。。


今年の夏は・・そんなコトを身近に感じながら乗り越えたいな・・
夏は苦手なんだが・・オーロラのように頑張るよ。
 
音♪実演映像作品鑑賞会。 | permalink | comments(0) | -

老いて楽しめ!そして・・笑え!!

THANK YOU YOSHII KAZUYA Live At Budokan【初回限定盤】
THANK YOU YOSHII KAZUYA Live At Budokan【初回限定盤】
吉井和哉

これも昨年末に武道館で行われたライブを収めたDVD!!

ベストオブ吉井和哉!!
 そんな内容。。

エンターティナーだな〜〜と改めて感心。
お客さんを楽しませながら・・
 彼も心底楽しんでるのが随所で伝わり・・観てる側も温かい気持ちになる。

40歳という人生の折り返し経て・・
  ここまで素直にライブを楽しめる姿は美しいです。
年齢を重ねるのも悪くないなぁ〜〜と・・思うし・・素敵だ!
いつまでも笑顔を絶やさない人生を歩んで生きたいと感じさせた一枚です。

そして・・買うなら初回盤!!
 だって・・武道館ライブにCD付きだよ。大サービスやん!!!
しかも・・i-tunesで配信されてた音源とは別モノ!!!涙もん。。

コレだけ自分を魅せびらかした後は・・何処へ?何を?
凄く期待が膨らむし・・益々・・惚れたよ。
ラストにアコギ一本で歌う名曲にジーン・・です。

  一家に一枚!!家宝ですよ。

改めて・・サンキュー吉井和哉!! 
             ありがとう。。
音♪実演映像作品鑑賞会。 | permalink | comments(2) | -

あぁ〜〜サーカス団!!

THE 仲直り!復活!筋肉少女帯~サーカス団パノラマ島へ帰る’06~
THE 仲直り!復活!筋肉少女帯~サーカス団パノラマ島へ帰る’06~
筋肉少女帯

昨年末の筋少♪復活ライブの模様を収めたDVD!!
やっぱり!痛快なバンドだ。
何せ・・8年ぶりの復活なんです・・。

それまでの経過というか・・
  この↓↓DVDも見るとさらに楽しめる!!
大槻ケンヂと橘高文彦ライブ ザ・仲直り!~そしてその後の展開は?
~筋肉少女帯 復活!?



とにかく!橘高とエディーの共演が素晴らしい!!
つーかやっぱ!演奏のレベルは高いよ。
ブランクを感じさせないライブだったし・・観客!鷲掴みだよ!
そこはさすが!オーケン!!

願うは全国ツアー!!
先日・・ラジオにて秋口には新作!ってコメントしてたから・・楽しみだな!
ただのノスタルジーでは終らせないそうです。
筋少♪の本気を生で観てみたい!!
音♪実演映像作品鑑賞会。 | permalink | comments(0) | -

雨の野音・・

   

  モッズ♪の24年前の野音での映像を観てた・・
  なんか寒気がする・・風邪気味かも。。
  いやいや・・熱気も伝わってきて震えるよ。。


FIGHT OR FLIGHT-WASING(DVD付)
FIGHT OR FLIGHT-WASING(DVD付)
MODS

この1st再録の音源に・・24年前の野音のDVDが付録で付いてます。
音源の方は・・25年前となんら変わりないんだな〜って・・それだけ。。
それが凄いことなんだけどね。
不動のメンバー・・今も現役!!感謝しなきゃな〜〜。。

  

   映像の方は・・もう・・観てくれ!!
   それだけです・・雨が降ってるということは・・・機材がね・・
   ギターが一本・・一本・・使い物にならなくなるライブ・・
   最後の方は・・言葉を無くす感じ・・凄まじいドキュメンタリーです!



 明日の野音は晴れるかな〜〜〜。。
 やっぱり・・雨で伝説作っちゃうのかな・・
 聖者がパラダイスを運んできますように・・



音♪実演映像作品鑑賞会。 | permalink | comments(0) | -
<!--BEGIN amazon-->
RECOMMEND