KING OF ROCK

PLAY IT LOUD!!GABBA GABBA HEY!!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ステージは、街です。

今週末の仙台市内には・・街中に音楽が溢れる。
 仙台ストリートジャズフェスティバルが開催される。

去年も麦酒片手にウロチョロしてたが・・
 今年もウロチョロするだろう。。
去年は・・訳の分からんアイドルグループを強制的に見せられたが・・
今年は何が起こるだろう!?
 今からワクワクである。

別に見たいバンドがあるわけでもなく・・
 ただなんとなく音楽にふれていたい・・それだけです。

天気に恵まれるコトを祈りつつ・・・・



LET’S GET LOST(初回生産限定盤)(DVD付)
LET’S GET LOST(初回生産限定盤)(DVD付)
勝手にしやがれ

勝手にしやがれ・・結成10周年を記念してのカバーアルバム!
カッコ悪いわけが無い!!カッコいい音です!
馴染みのナンバーだったり・・(ショーケン・・南佳孝・・ポーグス・・)
 初めて聴く名曲カバーだったり・・・
このバンドならではのカバー集です!!
 中島美嘉・歌姫とのコラボも秀逸!!!

初回盤には・・
  今年3月にリキッドルームで行われたライブを完全収録したDVD付き!
お買い得です!!!!


この音源聴きながら・・今週もテンション上げて頑張りましょう!!
ブルーマンデーをぶっ飛ばせ! | permalink | comments(0) | -

ストラップ伸ばして 両足広げて 顔ひん曲げて カッコつけて弾け!



昨夜、観た・・
赤いフェンダーをかき鳴らすギタリストが↑↑↑に被ってしまう。

あの華奢な体からかき鳴らされる轟音・・酔いしれてしまった・・
また時に繊細で・・思わず目を閉じて世界を作ってしまう・・

ギタリストって・・カッコいいし・・
時に↑↑↑のコステロのような・・・
カッコカワイイポーズを決めるから・・なんとも心を奪われてしまう・・
素敵だよ!!!
マイクスタンドの下から上に向けて照らされるライトの輝きで光る・・
ギタリストと赤いフェンダー・・まさに君はロッキンルーラだったよ!!

         バイバイ世界♪


コステロのフェンダーは何色だ?



My Aim Is True
My Aim Is True

明日から月曜日・・昨夜はかなりの鋭気をもらった!!感謝!
そして・・コステロも唄う・・
   『労働週間へようこそ』♪

記念すべき名作・1stアルバム!

なんと言っていっても・・『ALISON』♪
大好きな曲だ!!
今夜はこの曲に癒されて・・明日からまた頑張ります!



ブルーマンデーをぶっ飛ばせ! | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

ロックンロールスウィンドル♪

THE GREAT ROCK’N’ROLL FESTIVAL!!〜ロックン・ロール カバー大会〜
THE GREAT ROCK’N’ROLL FESTIVAL!!〜ロックン・ロール カバー大会〜

今日もグウタラ。。
競馬観戦して感動して・・二週間以上伸ばした髭を剃り、夕方早めに風呂に入り、早めの夕飯!!

   夜が長い・・。

で、何気に聴いてたこのロリータのCD。。
なんか可笑しくなってきた・・。
も〜どうでもいいや!!つまんないことは忘れる!!!
それに尽きる。。あ〜〜楽しい。。

   夜が長い・・・。

どうしよう?何?しよう??

でも、なんだか楽しくなってきた。。


ピストルズの
『THE GREAT ROCK'N'ROLL SWINDLE』♪
 を日本語に変換して歌ってるんだが・・
   可笑しいけど、それでいいんだ!って気がしてきた。。


なんだかんだ色んなものを背負いながら
たまに笑ったり泣いたりしながら
死ぬまで生きていくんです


どうせ死ぬまで生きていくんなら
アタシは大好きなものを小脇にかかえながら
たまに笑ったりたまに泣いたり
そんな事でいそがしく暮らしていきたい


例えばそれが

 セックス・ピストルズだったり
 トイ・ドールズだったり
 ラモーンズだったり
 スターリンだったり
 スワンキーズだったり
 KENZI & THE TRIPSだったり
 ニューロティカだったり
 ブルーハーツだったり

アタシはそんなパンクロックが好きです
ペテンでも別にいいんです
アタシはそんなパンクロックが大好きです


これが歌詞の一説。。
曲にあわせて歌ってると・・も〜可笑しくて!たまんない!!
また明日から頑張れそうな気がした。。  
とにかく!全曲カバー!!楽しい!!笑う!!
けどそれでいいんだわ。。

特に好きなカバーは、デイジー・チェインソーの
 『LOVE YOUR MONEY』♪
おなじみ!?『ラジオスターの悲劇』♪のカバーも好き!

もちろん!ラモーンズの2曲のカバーも最高!!



さて・・夜が長い・・。。
ブルーマンデーをぶっ飛ばせ! | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

プンプン漂う。

香港カフェ
香港カフェ

日中は暑いし・・夜は雨だし。。
あんま気分がよくないねー。

けど・・最近そんな気分の時はこればっか聴いてる!!

日本脳炎 『香港カフェ』♪ 

先月、発売された新作!ミニアルバム!!
毎度のことながら・・電光石火のようにあっというま!脳髄にクル。
聴いてて気持ちイイ衝動を与えてくれるバンド!大好きです!
全5曲入りで・・なんか物足りなさを感じるんだが・・それがまた変に体が刺激されてイイのです!

うさん臭いキラキラした輝きがアリ、虜にさせますって!!

80年代初期の頃の音の匂いが漂っていて・・たまらないのです!!
前作!同様に!!これもオススメです!!

月曜日の憂鬱にケリを入れてくれますよ!!
暴れ足りないくらいの発狂が一番!恐いんじゃないだろうか?
月曜日の憂鬱はその日の内にぶっ潰しましょう!!
ブルーマンデーをぶっ飛ばせ! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

五感華盛り!



Wild Sazanami Beat!vol.1
Wild Sazanami Beat!vol.1
V.A.

で、今日、ビレバンで買ったCD。
もー脳内トリップ!
頭の中では、スウィンギンロンドン?フラワームーブメント?サーフ天国?そんな60年代?チックな音が満載!

16バンドで計26曲収録で1500円のお買い得CD!

何故に買ったかというと・・ゴーグルエース♪収録されてるからです!
彼らは、陣内孝則の初監督作品『ROCKERS』に出演してて、もー!一目ぼれだったのです。。
GSと言われる音ですかね。。キテます!
俺らの親世代が、GSブームに狂気したんでしょうけど、今もこういった音が受け入れられてることが嬉しいですね。。つーか俺だけか・・。

いや、でも仙台のGSバンド!ザ・キャプテンズ♪も参加してますよ!
地元でもGS熱いですよ!!!


もーね、1曲目のthee 50's highteens♪によるカバー曲
『LOCO−MOTION』♪ 
で、昇天です!ゴロッパチばりのガレージギンギンでぶっ飛ばしてくれます!!

まだ、買ったばかりのホヤホヤなんで詳しく書けませんが、全曲!ウネってます!!グゥイーン♪グゥイーン♪にギターを全面に出してきます!
日本全国津々浦々から参加してるのはもちろんなんですが、ドイツ!スイス!のバンドも参加してて興味深い音源です。
特にスイスのバンド!theos fried chickenstores♪による、
『SECRET AGENT MAN』♪のカバーはカッコいい!

ちなみにこれのVOL 2♪も1500円で発売されてます!
そのうち買います!!
これで、明日からの1週間はウネリで乗り切れそうです!
ブルーマンデーをぶっ飛ばせ! | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

購入日誌 1 名盤買い戻す。。

Nowhere
Nowhere
Ride

予告どおり!?

RIDE の1stアルバムを購入。。1990年作。

不思議だーこれだけ素晴らしい名盤!!なんで売ってしまったんだろう?
つまり買い戻し。。。
それとも誰かに貸しっぱなしか?
何気にジェケットが地味だから・・知らずに売ったか?


何年ぶり?いや10数年ぶりに聴いた!
まず懐かしい気持ちでいっぱいです。。

現オアシスのベーシスト・アンディが在籍した轟音ギターバンド!
当時はギターを担当してました。

1曲目から月曜日の憂鬱!疲れ!をぶっ飛ばしてくれる攻撃的で、暴力的なサウンドで脳天炸裂です!

このバンドってツイン・ボーカルなんだよ。
その上にツイン・ギターなんだけど、もー異常な世界だよ。
美しいハーモニーにこれでもか!!!つー勢いで襲い掛かるハイパーギターサウンド!!!の大洪水です!!

とにかく!1曲、1曲が見事に違う輝きを放っていて、ここまでくると音楽も芸術だなーって改めて思った。
すべてを聴き終えた時には何ともいえない解放感に満ち溢れているよ!
素晴らしいアルバムです。。

買い戻して正解!
この辺の音をオアシスに導入したらおもしろいだろうな。。
このバンドは4枚?5枚?の作品を出して解散してます。
確か?ラストアルバム『タランチュラ』♪だっけ?アンディが全ての曲を歌っていたような・・つか、この『ノーホエア』♪しか聴いたことなかったから、これから徐々に集めるよ。。
ブルーマンデーをぶっ飛ばせ! | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

休みボケ・・潰せ!

BLACK LEATHER BLITZ
BLACK LEATHER BLITZ
MAD3

世間で騒ぐGWが今日で終わる・・10連休とかって・・何をするんだ?
考えられん!!
体がおかしくならないのだろうか?
んー逆に連ちゃんで休んだほうがいいのか?
俺みたいに間、間に仕事がある人間はバランスをとるのも難しいかも。
まー今日は休みボケをひっぱったままの日でした。

午前中は漫画、漫画。。
で、電話がなり、甥っ子が近所の野球場で試合をしてたらしく、なんでも浜ッ風がやたらと冷たいので何か上着を貸してほしいから来て!つーコールだった。。で、先日のアラバキで購入したフリーサイズのウインドブレーカーを届ける!
甥っ子は先発ピッチャーだったが、俺も寒さに耐え切れず・・帰る。。

で、競馬を観戦してるうちに寝てしまう・・。
再び電話がなり、今度は祖父の家の田植えで使用してた軽トラがギヤが入らず動かせなくなったとのこと・・・とりあえず明日預かる。

で、夕飯後、再び横になり寝てしまう・・。
また電話がなり、今度は子供会の連絡網。
先日の家出人切り裂きジャックが依然として保護されていないとのことで、明日も車など、親が付き添う形での通学をお願いしますとのこと。

で、寝るに寝れなくなり・・頭を活性化するため!

MAD3 『BLACK LEATHER BLITZ』♪

なんだか気分的にこの作品だった!
1曲目!!脳天から花火!!!
意味もなく革ジャンを着て、暴れたくなる!
ひとりMAD3ナイト!!が始まる!!

3曲目の『IN THE SHADOW』♪
なんか癒される!休みボケの疲れも完全に吹っ切れた!!

5曲目『RAMONES』♪
厳密にはモーターヘッドのカバーだが、完全に体中の血液の流れがよくなった!!目が覚めた!!

7曲目の『TIGHT SUIT』♪
MABOのオルガンが気持ちいい!!
ホーンセクションとの絡みも最高!
ボーカルで参加してる BLUE BEAT PLAYERSのTAIKIさんが気になる!声もいいし、ギターでも参加しててカッコいい!

ラスト!3曲は、完全燃焼!させてくれる!!
『LONDON DUNGEON』♪ 圧巻の大作ナンバー!
ここでもMABOのオルガンが最高!!
スクリーミングの女性陣も最高!!


やはり傑作!!現在のところ最新作!!2003年作。
特にメジャー3部作は文句なしに捨て曲なし!!
エディー閣下!に敬礼!!


ダメだ・・楽しすぎる!今夜も眠れなそうだ・・結局明日もフヌケな面で仕事か!?
いや、いや、月曜の朝は、MAD3を聞いて!職場へ!
NAPALM IN THE MORNING−−♪
ブルーマンデーをぶっ飛ばせ! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

マッタリした。

10cc(紙)
10cc(紙)
10CC

今日は、一歩も外に出ず。
でも、鼻水は止まらんし、目も何回も痒くなり、目薬したり洗浄したり。


かみさんはミシンをフル稼働でお裁縫。
子供らは天気も良かったので、外でフル稼働の遊び。

俺はひたすら音楽がなり続ける部屋で、ネットしたり、TV観たり。
で、最近はこの 10cc を久々に引っ張りだし聞いている。

男性の平均的な射精量が2・5cc。
メンバーが4人だから、10cc という説や、平均射精量が9ccで、メンバーは平均以上の存在なので、10cc というバンド名の由来説がある。果たして?どっちでしょう?量ったこともないからわからんが、変なバンド名でしょ?
音も変態!ブリティッシュポップ!花盛りです!満開です!

この作品は彼らの記念すべきファーストアルバムなんですが、面白すぎる!そして、聞き続けるとクセになる!

メンバーのグラハム・グールドマンは、この10cc結成以前から様々なバンドやアーティストに曲を提供する有名なソングライターでした。
自分のバンド・モッキンバーズはヒットにめぐり合えず、デビュー用に書いておいた『FOR YOUR LOVE』♪ は、ヤードバーズに提供しヒットしてしまうのでした。(1965年。)
しかし、その功績が認められ、ジョン・ポール・ジョーンズのプロデュースの下でソロアルバムも製作されたこともありました。(1968年。)

様々な紆余曲折を経て、1973年に10ccの、このデビュー盤が発売されました。
とにかく!音が遊んでるんですが、凄く計算された遊びなんです!
めちゃ!キュートな音です!!そしてロマンティックな音を鳴らします!
音の魔法使いです!!

7曲目の『RUBBER BULLETS』♪ なんかは、現在のシーンで活躍するエモってるようなバンドに是非!カバーしてもらいたい曲だ!
MOOGシンセの音がたまらなく気持ちイイ!



超ー有名な曲『I'm not in love』♪ は誰でも聞いたことのある曲!
その曲は彼らの3rdアルバム『THE ORIGINAL SOUNDTRACK』♪に収録!
そのレビューはまたそのうち・・。

まずは!この1stアルバムから入って、10ccワールドにハマッテください!騙されたと思って聞いてみてください!

月曜の朝から聞くとテンションも上がりますよ!
朝から変態全開で行きましょう!狂い咲き!乱れ咲き!満開ロック!
ブルーマンデーをぶっ飛ばせ! | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

続くのさっ!

LIFE
LIFE
小沢健二, スチャダラパー

おはようございます。。

どうも?最近は花粉症対策で薬を服用してるので、すぐ眠くなるとです。。
昨日も夜の8時前に就寝zzzzzzz
今朝はかみさんが資源回収だ!とうことで早起きしてて、なんだか?俺は寝ぼけて今日は月曜日?なんて思い一緒に早起きしたら・・休みじゃん。

寝ぼけ一発!
↓のシャべの新作の最後に『並木道』♪ という曲が収録されているんだが、これも冬の匂いを感じる曲なんだが、そんな並木道というフレーズが頭から離れず・・・・久々昨日から聞いてる♪
しかも、ある人の日記を読んでたら、ドンピシャなフレーズが転がっていたから嬉しかったりした!


歴史的名作!!!!
小沢健二 『LIFE』♪ 1994年作
愛に溢れた!!!!アルバム!全然色褪せてない!素晴らしい作品なんです!
これを聞いてどんだけ救われたか・・・。彼は愛の伝道師か?
ストレートに!伝わる言葉が沢山あり、心が揺さぶられる!
これを聞いて感動しない人は血が冷たい奴よ!
誰でもいい・・愛しい人 恋人・家族・ペット・深津絵里など様々なことに愛を感じてる人にはあったかいアルバムです!!



この作品以降!の快進撃!!シングルヒットの連発!!
中途半端なアルバム未収録作品集『刹那』♪ と合わせて聞くことを薦めます!!(オッサンは8cmシングル全て所有してますので、持ってないが・・必聴!!)


もしかすると?奇跡のアルバムなのかも・・・この作品以降は何回聞いても難解なアルバムだらけ・・・ある意味?別人の作品か?って疑う。
でも、是非!一様最新作『Eclectic』♪ を聞いてもらいたい!
ここまで本気のR&Bに染めた身近な日本人アーティストってそんにいないはず!

まずは、この『LIFE』♪ 朝から聞くと気持ちイイですよ!!
ブルーマンデーをぶっ飛ばせ! | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

朝から雄叫び・・。

鎌首
鎌首
パンテラ

おはようございます!
月曜日の朝如何お過ごしですか?
憂鬱な気分はこの音源でふっ飛ばしましょう!!

パンテラです。

朝からグロいネタで申し訳ないんですが、鶏が首を切られても走ってる姿って見たことありますか?
そんな鶏の叫びの代弁してるかのようなボーカル・フイリップアンセルモの狂気の雄叫びで始まる1曲目から1週間は間違いなく!気合以上のテンパリで乗り切れるでしょう・・・。

まずは、聴いてみてください!
最高のアルバムです!!!
月曜日はメタルから・・・どうでしょう?


では、俺も出勤します!!
みなさん!お互い素晴らしい1週間を過ごしましょう!
では、いってらっしゃい!!
ブルーマンデーをぶっ飛ばせ! | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
<!--BEGIN amazon-->
RECOMMEND