KING OF ROCK

PLAY IT LOUD!!GABBA GABBA HEY!!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

彼岸御詠歌!!




おばけの生活に憧れる。


憂歌団♪が復活してこの曲を再発してくれた。

なんともしみじみ墓場で聞きたい。
彼岸日和。


今日のマキシ。 | permalink | comments(0) | -

三年殺し・・・

ロックで殺せ!
ロックで殺せ!
ギターウルフ

なんやかんやでね・・このブログも3年近く書いてる・・
馬鹿だな〜〜こんなコト3年もやってるって・・

最近でこそ更新頻度が落ちたが・・
 昔は馬鹿みたいに更新してたな〜くだらなすぎるくらい・・
なんで書かなくなったか!?
   誰がモンゴメリーを殺したのか?

ま〜〜日記らしいものは・・ほとんど書いてないが・・
ブログにはアクセス解析なるいやらしいモノがあり・・・
書いてもいないのに・・200とか300のアクセスがある・・
  何を期待してるんだ?
当然!?書くと・・・ぐっぐっと!!アクセスが増える。。
大したこと書いてないのに・・何故?

そんなことを分析し始めると・・書くのもウザクなる。。
  で・・更新しなくなる・・

基本的に音ネタが中心だから・・音源の感想文だから・・・
その時!聞いた印象だったり・・音の背景だったり・・
自分なりに感じたコト・・所詮オナニーハッピーマシーンブログ♪

なので・・これからもこんな感じでダラダラ更新すると思います。
 ヨロシクお願いします・・・って誰にだか・・


   ロックで殺せ・・悩殺されて殺されて・・4年目に突入。。
今日のマキシ。 | permalink | comments(0) | -

最近買った音源・・マキシ編♪

ココ最近・・やたらと音源を買い捲くっていたので・・
市内で閉店するレコ屋があり・・投売りセールをしていたので・・
気がつけば・・莫大な量の音源を買っていた。。

 ダラダラとメモがてら紹介。。
今日はCDマキシシングルとか・・。。


氷の世界
氷の世界
矢野絢子, 井上陽水, 門倉聡

  歌ってる女性は・・誰だか知りません。。
ただ・・・言わずと知れた陽水の名曲『氷の世界』♪をカバー!
も〜陽水ファンなんで・・それだけで購入・・11円でした。。ははっ。。

でもね〜〜女性が歌うこの曲・・なんか原曲とは違った情景が浮かんでくる。。
TVの寒さ・・吹雪の冷たさ・・なんか余計に冬を感じた。
結構よかったよ・・11円って・・可哀想だよ。。

  ちなみに筋少ヴァージョンも好きです。。


WAY(初回生産限定盤)(DVD付)
WAY(初回生産限定盤)(DVD付)
浅井健一

これは・・ちゃんと!定価で購入。
しかもDVD付きなんで・・高かったぁ〜〜。。
でもね〜2曲ともよかったし・・PVもカッコよかったよ。。満足です。

何よりも・・ジャケ写がたまんないよ!
そして・・見開きの紙ジャケなんだが・・開いて見てくれ!!
あの情景に違和感無くハマル男・ベンジー・・カッコ良すぎるよ。
是非!購入して・・見開き中ジャケ写を見てくれぃ!!

もちろん!アルバムも買ったので・・その感想もそのうちメモリます。


サムライソウル
サムライソウル
ウルフルズ, トータス松本, 伊藤銀次

これは・・貰い物・・DJモス子師匠経由で・・俺のモノ!!
いや〜〜名曲だよ!これ!!毎日聴いてるよ。
最初のアカペラのトコで・・ぐわっぁて・・泣きそうになるな。。
自分のコトを歌われてるような気がしてね・・ロマンティックな男やからね♪
ウルフルズ♪ってホント!イイ楽曲が多いね。。


それと・・その閉店セールにて・・7インチが全部10円だったので・・

 THE MODS 『BABY BLUE』♪
 沢田研二 『ダーリング』♪
 山下久美子 『バスルームから愛をこめて』♪
 チャゲ&飛鳥 『万里の河』♪
 三原じゅん子 『EASY悪 ROCK’nROLL』♪
 ピエール・バシュレ 『エマニエル夫人のテーマ』♪


 などなど・・いろいろ購入したけど・・まだあるんよ。。
いっぱいありすぎて・・音源ルームはひっちゃかめっちゃかです。。

近々・・邦楽編とか洋楽編とかを・・またダラダラとメモります。
今日のマキシ。 | permalink | comments(2) | -

星降る夜に♪



なんてカッコいい!写真でしょう。。
絵になるな〜ヒロト!!かっこいいぜ!!


星降る夜に
星降る夜に

曲も文句なしだよ!!
3部作の〆に相応しいな〜名曲です!!

今回の3部作も大成功でしょう。。

今夜も星は見えそうにないけど・・
 この曲を聞いてると・・夜空を舞いながら踊ってるようで最高だよ!

  歌う時は いつまでも
  思うことは ひとつだけさ




さぁ〜て・・今度はヒロトのソロだね。
楽しみだな〜。
今日のマキシ。 | permalink | comments(0) | -

星に願いを♪

Dive into Disney Mosh Pit on Disney E.P.NO.1~WHEN YOU WISH UPON A STAR(CCCD)
Dive into Disney Mosh Pit on Disney E.P.NO.1~WHEN YOU WISH UPON A STAR(CCCD)

昨日のピノキオねたを引っ張って・・
たしか・・・『ピノキオ』のDVD化記念に発売されたマキシ。

まず!ジャケがめちゃ!可愛い!!
コオロギのジミニーの表情もナイス!!

名曲『星に願いを』♪をプレイするのは・・
the band apart♪

これねー名演だよ!!凄く!イイカバーだよ!
ファンキーでさ・・・踊れる曲に仕上がってるよ!
この曲とジャケットのためだけに買っても損なし!?
いやマジでカッコいいのよ!!

この企画の第2弾は・・たしか!?『リロ&スティッチ』でエルヴィスの曲をカバーしたマキシだったはず・・持ってないのよ。。
たしか・・オイスカ♪の『好きにならずにいられない』♪のカバー収録。

で・・星に願いを・・
今夜は星も見えない曇り空・・
光が見えたら・・何を願う?
もうすぐ・・星が降ってくるかも・・
今日のマキシ。 | permalink | comments(5) | -

また四月が 来たよ・・


四月になりましたね。。

最近・・ひとつ勉強になったこと。
『四月一日』という苗字があるそうです・・
なんて読むか?ご存知でしょうか?

これねー『わたぬき』って読むんだって・・

衣替えの季節じゃないすか・・
昔の人は・・
この時期に着物の綿を抜いて衣替えをしたところからの由来だそうです。

でも・・未だに会ったことも・・見たこともない苗字です。
あなたの周りには・・わたぬきさんいますか?


ギブス
ギブス



で、四月になると聞きたくなる名曲!!

   椎名林檎 『ギブス』♪

彼女の数ある楽曲の中でも名曲だと思うんですわ。
PVも素晴らしいし・・いつ聞いても好きなんだけど・・
四月に聴くと・・いろんなコトが浮かんでくる・・

『だってカートみたいだから あたしがコートニーじゃない』

この歌詞とかね・・もうすぐ命日だしね・・

それと・・

  傍に来て もっと もっとぉ〜
  昨日のことは忘れちゃおう
  そして ぎゅっラブとしていてね ダーリン

   また四月が 来たよ
   同じ日のことを思い出して〜



ここまで唄われると・・抱きしめたい衝動に駆られる・・
出会いや別れの季節です・・おもいっきり!抱きしめてあげましょう。
ははっ・・

カップリングのザ・ピーナッツ♪『東京の女(ひと)』♪
これもナイスなカバーなんですわ。。
イイマキシだわさ。。


それだけの更新でした・・
今日のマキシ。 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

『なんか日本酒が呑みたくなってきたぞぉ♪』

骨までしびれるブルースを
骨までしびれるブルースを

いや・・日本酒はあまり呑めません・・。
もっぱら!麦酒だけですね・・。


あのね・・このマキシ!
めちゃ!いいんですわ!!
俺もこのような音を好むような男になってしまったよ・・。
普通にツタヤで買ってしまったよ・・。

いや・・たまたま運転していたお客様の車・トラックの中で聴いたんだよ。
ドンピッシャ!!でしたね。。
しかも!AMラジオから・・。
で・・ココ毎日聴いてる・・ははっ!

ホント!タイトルどおり・・・骨身に沁みる音なんだわ。
哀愁がモロに伝わってね・・胸がグッと熱くなるんですわ。。
いいよ!!艶っぽくてさーしびれたよ。。
やっぱねーサビの部分の歌い方がヤバイ!
一瞬・・声が遠のいていくんだけど・・とろける感じ・・
   でね・・こぶしを効かせてグッて惹きつけるんだよね・・

誰の心にもあるブルース・・
忘れちゃいけないブルース・・
たまにふれるのもいいんじゃない・・

麦酒の呑みながら・・ポツリつぶやく独り言でした。
今日のマキシ。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

日常の美しさ・・

BEAUTIFUL
BEAUTIFUL
吉井和哉


吉井和哉に改名後の初シングル!!
名曲!!
こんな素晴らしい曲をさらりと歌えるなんて・・素敵です!!

ま〜ソロ転向後・・紆余曲折はあったのかもしれませんが・・
かなり吹っ切れたような感じの曲ばかり・・

なんだかんだ言って・・イエモン♪の作品は全て聴いてきたし・・
ソロ2作とも聴いてきた・・
筋金入りのファンでもないけど・・好きな声なんだな〜。

しかも!このマキシは・・・タイトル通り!
      声が美しい
それと・・優しさも感じる・・絶対に!!名曲だよ!!

も〜当たり前のように聴ける声だったけど・・
改めて・・当たり前の美しさにふれた感じです。
それって!!すごく!大切なことで・・日々忘れかけていることでもある。

目の前のある・・美しさ 優しさ の再確認を・・

  俺は言うと・・秘密です。

ただ・・それは魔法のようでもあり・・少々夢心地。。
今日のマキシ。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

いつもイイ朝をありがとう。

もー今月も終わりやね。早いねー。
なんやかんや仕事は忙しいんだけど・・
毎朝!気持ちよく仕事に望めるんだよね。
なんでだか・・

朝から気分がイイと・・その日すべてが最高のような気がする。
今月はそんな日々ばかりだった。
ほんと!ありがとう。
朝に感謝。

GOOD MORNING♪

Blackbird(シングルヴァージョン)
Blackbird(シングルヴァージョン)

で・・昨夜のレピッシュのネタを引っ張って・・
夜中にあまり開かないCD箱を漁っていたら発見!
しかも未開封状態。新品のまんま。
記憶では・・・
  3,4年前に近所のCD屋の閉店セールにて100円で購入。
ちなみにこのシングル曲を収録したアルバム
 『ART OF GRADATION』♪も未開封状態で発見・・嬉しかった。
たぶん、それも100円。
なんで・・聞かなかったかは!?不明。


でね・・内容!!ぶっ飛んだ!!
モロにサイケデリック!!色鮮やかに色彩がどこまでも広がっていくような音が延々・・続いてる。ビックリ。
3曲ともカッコよかった。
で、サイケ色の流れなので・・ビートルズの『サージェント〜』♪収録の
『GOOD MORNING GOOD MORNING』♪
をカバー!?
これもオリジナルより・・やや荒々しくカバーしてる。
マグミって『七色の声を持つ男』って言われていたくらいだからね。
色のある声だよ・・で、色っぺーのよ!ベストねカバーやね。惚れ直した!


しかし・・『BLACK BIRD』♪ということで・・
最近・・朝方にカラス見ないね。冬眠とかするのか?
いや・・日中もいない。
ゴミ荒らしとかしてないもんなー。
まず・・・カラスの鳴き声も聞かないね。
あの声って・・なんか好きなんだけどな〜。
夕暮れ時に聞くと・・家に帰らなきゃなーって気分になる。
ある意味・・お知らせ。
なんかの使いなんじゃいかな〜。神様とかの・・違うか?

鳥の中でも身近な鳥だけど・・謎だらけの鳥でもあるよね。
ミステリーな鳥。
あ〜俺にも羽根が生えたら・・ミステリーな飛行をしたいよ。


さて・・円盤の選曲しよ。

今日のマキシ。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

やぁ〜宮内君!

最近・・よく聞く名前・・宮内君。
捕まった人・・宮内君・・って聞くたびに・・浮かぶ曲。


大阪ストラット
大阪ストラット

トータスが・・しきりに『宮内君〜』♪って唄うフレーズが好きでね。
つか!名曲だしね。大滝詠一の『福生ストラット』♪のカバーだけどね。

この曲の『宮内君』の正体は・・・
  ICEのギタリスト宮内さん なんですけどね。

大阪の風景が浮かんでくるよね。
あ〜大阪に行きたくなる。
高校の修学旅行で行ったきりだけどね。
なんかワクワクする街だったよ。


でね・・ウルフルズ♪の新曲で、アカペラから始まる曲を最近!ラジオで聞いたんだが・・あれイイよ。ジーンってキタよ。
なんつー曲だが知らないけど・・ストレートな歌詞でね・・ヤラレタよ。
密かに好きなバンドです。
今日のマキシ。 | permalink | comments(9) | trackbacks(0)
<!--BEGIN amazon-->
RECOMMEND