KING OF ROCK

PLAY IT LOUD!!GABBA GABBA HEY!!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ブギウギ列車は飛んで行く〜。

Rockin' the Joint
Rockin' the Joint

↓のライブバトンネタから・・エアロの新作ライブ盤。

マイミク・アントン氏が昨夜、武道館でノアの試合を観戦してるとの日記を読んで・・俺は懐かしくもエアロの武道館公演を思い出して、これを聞いていた。。(三沢勝ったな!!田上が王者だよ・・)
興奮したな〜・・やっぱ!ドームの最前列よりも武道館!!!
またやってくれないだろうか??頼むよ!スティーブン!!

で、音源は2002年のものです。。
何故に?今頃?って考えるが・・きっと!再始動したことを知らしめたいんだろうな!!勢いは衰えてないぞ!!みたいな。。
で、そのとおりでして・・70年代の完全無欠のヒットナンバーだらけを収録!!古い楽曲なのに・・なんの違和感もありません!!

ま〜収録曲が少ないとか・・日本盤だとDVD付きなんだが・・そちらも収録曲が少ない!・・で文句ある人もいるだろうけど・・ライブ音源全部収録したらライブに行かなくなるかもしれんでしょ???
出し惜しみ!!エロイなぁ〜〜エアロは。。

俺的には、満足だよ。。
3曲目の『離陸のテーマ』♪から
 7曲目『DRAW THE LINE』♪への流れは素晴らしい!

特に4曲目『NO MORE NO MORE』♪
  5曲目『折れた翼』♪  泣かす選曲だよ。。

当然!日本盤DVD付きを購入してますが、まだ見てない。。
後で楽しみます!!

そして・・早く!!来日してくれないかな〜〜〜。。
是非!!武道館で!!!
飛翔伝説♪ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ヤダな〜。。

パーマネント・ヴァケーション
パーマネント・ヴァケーション
エアロスミス

何が?嫌だか・・キムタク効果。。

月9に使われてんじゃん『ANGEL』♪

観たことないけど・・子供は天使だ!そんなドラマなの?
ま〜いいや・・クイーンのように過去のバンドではないからある程度コントロールできるだろう・・現役屈指のロックバンドなんだから。。
クイーンのように乱発商売をしないことだけを祈ってるのさ!

クイーンもミュージカルだなんて・・あれはアリなの?


ネタが逸れそうなんで・・・エアロスミスです。。

『PERMANENT VACATION』♪ 1987年。

ゲフィンレーベルに移籍して2枚目のアルバムでスタジオアルバムの通算では9枚目です。。
何故?このアルバムかって・・・だから『ANGEL』♪が収録されているアルバムだからです。。

俺・・エアロスミスは大好きなんです!大好物なんです!
古くは武道館公演!東京ドームも最前列で観戦する入れ具合なんです!

でもですね・・・『ANGEL』♪ は大嫌いな曲なんです。。
あははは・・笑っちゃうでしょ?  嫌い。。
なんかねーナヨナヨした曲でダメ。。
エアロのバラードでは一番ダメ!
たぶんね!?この曲のPVがダメなんだと思う。。ダサいんだよ。。
なんか・・ホントダサいんだ。

だから・・・ドラマで使用するならもっとイイ曲あるのに!って思うし、この曲を選んだ奴のセンスも疑う。。筋金入りのエアロファンならこの曲は使わないだろう?つーかエアロの曲はドラマ向きなのは無いと思う。。

あえて!選ぶならこのアルバムの次回作『PUMP』♪収録の
『WHAT IT TAKES』♪
これは名曲!ドラマ向きかな。。
そのアルバムはまたレビューします。。

で、『パーマネント〜』♪にネタを戻して・・。
このアルバムはヒット曲『RAG DOLL』♪『DUDE』♪も収録されているので、混迷記からはある程度脱出した感はあるが・・まだまだなんです。。
エアロのヒット曲に中では、上記の曲はまだイケテない部類だと思う。
そんな意味でこのアルバムはなんか!?不完全燃焼なんだよね。。
それは、ビートルズのカバー『I’M DOWN』♪でも読み取れることで・・バンドはまだ模索中だったんだと思う。。
曲が全体的に緩いんです。。

俺が好きな曲をあえて書くなら、1曲目の
『HEART’S DONE TIME』♪ のスティーブンの雄叫びは最高!!その流れで2曲目の『MAGIC TOUCH』♪も力作!
で、3曲目の『RAG DOLL』♪でおなか一杯って感じです。。


あのドラマでエアロファンになってしまった方がいるなら、このアルバムからエアロワールドに入ることはオススメしないです。。
あまりイイアルバムではないので・・・。。

ただ単に『ANGEL』♪が嫌いなだけですが・・何か?
でも・・カラオケとかでは熱唱しちゃいんだろうなーー馬鹿なんだよ。
飛翔伝説♪ | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
<!--BEGIN amazon-->
RECOMMEND