KING OF ROCK

PLAY IT LOUD!!GABBA GABBA HEY!!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

どこまでも続けと願ったこの道・・

色々な別れがある。。
かなりのショッキングな別れ・・
これを前向きに捉えるまでどのくらいかかるだろう・・

来年の武道館・・・

泣きそうだ。。

素晴らしい絶景がありますように・・

ありがとう・・Qちゃん。






音ネタ雑記 | permalink | comments(0) | -

妖艶なる果てに・・





当時としては異質なバンド!?ユニット!?だった。。

当然!嫌いな音ではないから・・体に馴染む。。

次第に変なキーボーディストに目が行く。。

なんか前衛姿勢も兼ね備えてる・・魅惑的なスタイル。。

なもんで・・ソロアルバムも聞き倒してた。。

今朝の朝刊で訃報を知り・・改めて音を拝聴。

先端という尖がった場所にある・・
辿り着ける者だけの楽園の音がソコにある。。
浮遊する鋭利な音。。


音ネタ雑記 | permalink | comments(0) | -

宇宙と交信できるロックスター♪

評価:
デヴィッド・ボウイ
SMJ
¥ 2,700
(2016-01-08)

おそらく・・
宇宙規模で音を鳴らし・・
  人類以上の民を虜にできる・・
    ロックスターは彼しかいないはず!!


つい二、三日前までは新作に踊らされて・・
脳みそ宇宙遊泳してたのに・・

全ては新作の中に込められた彼の思いを受け止めるだけ!






彼は5年間しかない!なんて語っていたが・・

この5年間で震災と同じくらいの衝撃でした・・

きっと★になった仲間・・
ジョンやフレディーやミック・ロンソンとセッションしてるはず・・
あの世に行ったら・・また度肝を抜く新作を聴かせてくれ!!


























様々な音に対して異才の輝きを放つスター♪

宇宙全体の民の記憶、
  脳髄の中では音速以上の輝きをいつまでも・・
    いつまでも・・照らしていてくれるはず。。


音ネタ雑記 | permalink | comments(0) | -

スペードのエースはもういない。。





レミーが亡くなってしまった。。

あっけないもんだ。。

最近こそ不死身な闘志を魅せるロッカーだったが・・
いなくなるとやっぱり辛いし寂しいもんだ。。
あの世でも高速で暴れていてください。。







音ネタ雑記 | permalink | comments(0) | -

あえて・・





この人らのカバーが秀逸だと思う。

愛を感じる。


合掌。。


音ネタ雑記 | permalink | comments(0) | -

燃えよ!専業主婦!!




この人もクドカンファミリー!



クドカン作品のスピンオフモノを量産してほしい今日この頃です。



音ネタ雑記 | permalink | comments(0) | -

合掌。




また偉大なギタリストが逝ってしまった。。
日本のロックの起源みたいな人が・・死んだ。

そして死因を知って・・悔しくなった。

いろんなさようならがあるだろうけど・・
やっぱり人の死はあっけない。。
あの世でチャー坊や清志郎と仲良くしてほしい


音ネタ雑記 | permalink | comments(0) | -

華男!



鳩ぽっぽ・・・また訳わからんこと言ってる。


生きる屍さようなら!


素晴らしく音がイイ!!

25周年おめでとう!
宮本!早く!帰ってこい!!


音ネタ雑記 | permalink | comments(0) | -

変幻自在。

10年ぶりの新作!

だが・・
俺は10年前の新作を買っていなければ・・
聞いたこともない・・
おそらく・・『OUTSIDE』♪以来だと思う。
数えれば18年ぶりに新譜を買う。
ロック界の神父みたいな人だが・・
いつもながらどこかで緊張感を持たせながら・・
空間を支配し切迫する音を作ってくれた。

まだ1回聞いただけだが・・名盤だと思う。
あえて自身の名盤をモチーフにした
 ジャケを配してきたところが憎くもある。
でも憎めない・・・神父さんだから。
音作りに関しては神の領域にいる人。
一聴すれば頭を下げたくなるアルバムだ!

震災の日の次の日に
 こんなタイトルの作品が届くなんて嬉しいじゃないか。

音ネタ雑記 | permalink | comments(0) | -

オルタナ!ジャンク!!オーケストラ!!!

モーサム♪の新作がヤバい!倍漬けでヤバい!

この混沌とした世相を反映したかのような作品だが・・

おそらくそれは意図してないと思う。

ただ自然な形・・流れがこういう音になったんだと思う。

こんなクレイジーな音に飢えてる自分が堪らない。

ライブが楽しみで仕方ないくそ暑い夜でした。
音ネタ雑記 | permalink | comments(0) | -
<!--BEGIN amazon-->
RECOMMEND