KING OF ROCK

PLAY IT LOUD!!GABBA GABBA HEY!!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

夏草や・・兵どもが夢の跡・・



先日・・岩手の伯父さんが亡くなり・・告別式に参列してきた。。
そんな時間の合間に・・毛越寺で参拝をしてきた。
特別理由はないけど・・小さい頃から慣れ親しんだ寺だからです・・



正月はいつもココでお参りしてたな〜なんて思いだしながら・・
グルグル一周してきましたよ。
とても気持ちイイ天気でね・・心が洗われました。

藤原三代の栄枯も好きだし・・義経も大好きだからね。
もう少し時間があれば・・中尊寺も行きたかったな〜。

ただね〜伯父さんは66歳で亡くなったんだけど・・
自分はその半分の人生を終えたんだな〜なんても思いながら歩いてました。
後の33年って・・どんなんだろう?
それ以上生きれるだろうか?それ以下か!?

そんなコトも考えつつ・・

          

ちゃんと!お参りして・・ごまソフトを食って帰ってきました。
あっ!あそこのごまソフトはおいしいですよ!オススメ。

散策 | permalink | comments(5) | -

命名募集!!



先日、うちの師匠から譲り受けた愛車の名前を募集します!
これだ!つー名前!!待ってます!
ヨロシクおねがいします!!






先ほども近所のサイクリングコースをノラリくらり走ってました。。
イイ運動になったよ。。





この先・・道は延々に続くようだったけど・・どこへ??


いや〜久々に!チャリの良さを味わっていたよ。。

   Baby Baby 自転車で 
   風の中を走ろうぜ
  
   Baby Baby 二人乗りで
   悲しみの交差点超えよう〜♪
   

ココロに花を
ココロに花を


散策 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

ディズニーランドへ。。



↓の日記のとおり・・舞浜へ行ってきましたよ!
家族サービスつーやつです。。

出発日の二日前くらいに決定したサービスでしたので・・・・・
    何もかも!あたふた!!テンヤワンヤ!!
                  行き当たりバッタりでした。。

   疲れた・・それだけです。。

車での遠征でしたので・・余計に疲れたかな。。
先日の幕張遠征での師匠の行動力を思い出し・・・頭が下がりました。。
   やはり!!!師匠でした。。
ドシャ降りの夜中に出発したので・・最悪でしたね。。
それでも、途中1時間ほどだけ、かみさんに運転交代しただけで、後は全行程!運転しましたよ。。いや〜〜もー車で遠征するのは無理かも。。
ただ・・常磐道を使うとスムーズに行けるかな。。

当然!現地も雨・・雨・・雨です。。
ホント!日頃の行いが悪いんでしょうね。。
それでも・・必死で楽しみましたよ。。

心残りは・・ホーンテッドマンションの期間限定の

  『HOLIDAY NIGHTMARE』♪




これ・・見たかったんよ。。
ただ・・ファストパスも早々に無くなり・・3時間待ち・・無理!!
泣く泣く諦めたよ・・。。
これだけのためなら・・・また行ってもいい。。



毎度行くたびに思うのだが・・あそこにノイローゼの奴が行ったら・・・・どうなっちゃうの!??でしょ??
俺は・・ホント!ひねくれもんだから・・無邪気に楽しめないんだが、ノイローゼの彼はホント!どうなっちゃうんだ??余計に気が狂うよ!きっと!
つか・・俺も気が狂ってるのかもな。。

どちらにしろ・・冷たい人間の仲間入りかな。。
あそこで心の底から楽しめるって・・・相当!純粋じゃなきゃダメ??
俺・・まだまだ・・ダメだな。。精進せねば。。
一ヶ月も滞在すれば・・気が変わるかな。。リゾートだもんな。。


興味の方向が違うのよ・・
   建物の素材を見たり・・
    スタッフの対応の仕方とか・・
     カップルを観察したりとか・・
      何故に?その組み合わせでココにいるんだ?とか・・
       
兎に角・・見てるものが違ってる。。
買い物くらいかな・・熱心なのは。。ははっ。。
ホーンテッドマンション見れたら・・もっと!熱い日記だったかも。。

つーことで、ティム・バートンの新作が見たい!!
 『コープス・ブライド』♪

http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/

面白そうだよ!
 10月22日 冥土 in LOVE だそうです。

最後まで読んでくれた方!!サンキューです!!
もう少し!自分の純粋な面に磨きをかけて!再度!行きたいと思います!
僕の心を取り戻すために〜〜♪
散策 | permalink | comments(7) | trackbacks(0)

コレニテ一件落着。

20051010_44910.jpg
さて、仙台に向けて車を飛ばしまする。
散策 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

童心には帰れない・・

素晴らしい世界だが、なんか居心地が悪い(-.-;)

ひねくれもんですから・・。
散策 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

神仏週間。



今日は、白石方面にお客様の車を納車するために積載車を走らせたよ。。
絶好のドライブ日和でね!ひとりだし・・なんか楽しかった。。

そこのお客様はお寺でして・・・なんだか火曜日に神社へ行き、今日はお寺へ・・今週は、神様や仏様に触れる機会があってありがたいな〜と思ったのです!
久々に住職とお話したが、心が洗われる心境でした。。

昨日は、昨日で、神の使者に救われることもあり久々に晩酌してしまいましたよ。。

皆さんは、神様!仏様!がそばにいることを信じますか?
俺は信じます!

あっ!別に変な宗教への勧誘ではありませんから・・・。

なんだかんだで・・積載車も今日だけで200km以上走行しましたよ!
お疲れさんです!
今日も呑もう!!
散策 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

兵どもが夢のあと・・・



今日は・・仕事中、諸事情により多賀城城址跡のあたりを散策してた。
母方の実家が近いので・・・ここらは庭みたいなもの。。
小さい時からの遊び場だった。。
風が気持ちよかった。。




城跡なので・・どこまでも広く・・広く・・広大です!
ちっぽけな自分が可笑しくなってきたんだよ!




こんなとこに国府があったなんて・・全然信じられないんだけど。。
日本なんて小っちゃーんだよね!
飛ぼうと思えば・・どこまで行けるような気がした。。




ついでに・・神社でお参りしてきた。。
何をお願いしたかは内緒です!


まーつまりは、少しサボってました。。
散策 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

芸術の秋。



今日は、娘の書道の作品が展示されてる展覧会に行きましたよ。。

何とも・・字を眺めるという行為・・心が洗われますね。。

その文字からいろんな想像が沸き立つんだわ!

見てて楽しいんだわ。

新たな楽しみを発見した。

普段・・ほとんど字を書かないから・・余計に新鮮でね。




マジで・・この言葉は刺さるものがあったね。



好きな言葉です。。ドキドキします・・・。



小学生が考えて書いたそうです・・・深いな〜〜。。



こちらは小学6年生が書いたそうです・・・・おい!苦戦って・・・。


っと・・まーいろんな想像をしてきました。

イマジネーションを高めて!
  モチベーションを上げて!
    明日は、ブロークンジェネレーションです!
散策 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

近所にサーカスがやって来た!!



で、さっき・・二日酔いのまんま・・近所の夢メッセで開催中の、

『ボリショイ・サーカス』♪を観てきた。

生まれて初めての体験で・・少々ドキドキ!ワクワクしてた。。
いや〜曲芸!凄いよ!!
夢!感動をどうもありがとう!という気分だった。。

やっぱ!空中ブランコかな。
目の前にあんなの見せられると・・失禁しそうになるよ。。
それがまた・・興奮してたまらないのさ!異常だな・・俺。

あとは、ゾウの曲芸だよ!
あの巨体で玉乗りとか、普通に魅せるからね!圧巻だよ!
動物に頭下げることって滅多にないけど・・尊敬するよ!!ゾウ君!

でも、想像してた・・トラやライオンが火が点いた輪をくぐったりするのはなかったし・・クマがバイクにまたがってグルグル回るのもなかったなー。
でも、動物って凄いな〜とホント!感心!
だって!リズミカルなんだよ!
ちゃんと!生バンド ボリショイ・サーカス・オーケストラ♪が演奏する曲にちゃんと合わせて動くからな。神秘の世界だわ。。

また機会があったら観たいな。
心に華を咲かせてくれる素晴らしい曲芸師達よ!ありがとう!
散策 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

オモチャ展に行った。



午後も待ったり過ごそうかなと企んでたら・・子供は夏休みです。
せがまれます・・どっか!?行くべさーとね。。

で、近所のアクセルホールで開催の『ドイツのオモチャ展』へ行く。

詳しくは、http://www.yokuasobe.com/

ワークショップなる『プレモで街を作ろう』♪という体験コースがあるんだけど・・今日は、申し込みの人数が少なかったらしいので、飛び入りで参加させてもらったよ!ラッキー!!
本当は、事前の申し込みが必要らしい。。ホント!ラッキー!
楽しかったよ!!!めちゃくちゃ!ハマッタよ!!!
まー当然!?のことなんですがね・・・いい大人なんですが・・。



うちの子供はどっちか?というと・・レゴ派なんですが・・無理矢理!?プレモも興味を持たせたよ!!これで、大人の俺も気軽にプレモを買えます!
俺ばっかり買ってると・・ズルイ!呼ばわりされますので・・これからは!堂々と買います!!
早速!お城が欲しいーー!って娘にせがまれたけど・・高いな。。

で、子供らが現場で作ってきた街並み。。





















夢中でした・・大人の方が・・・。
子供の気持ち!忘れずに!よく!遊べ!

散策 | permalink | comments(9) | trackbacks(0)
<!--BEGIN amazon-->
RECOMMEND