KING OF ROCK

PLAY IT LOUD!!GABBA GABBA HEY!!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

バッシュ。



久々にこのカテゴリーを更新。
プロレザーを買った。
40周年記念モデル!




も〜10年近く履いてるエナメル黒。。
こちらも健在!!


心躍らせられるシンプルなスニーカーだ。。
また10年以上履き続けたいものである。。


スニーカーブルース | permalink | comments(0) | -

盗塁王!!

CONVERSE(コンバース) P-L/T ELEGANCE HI P-L/T ELEGANCE HI
CONVERSE(コンバース) P-L/T ELEGANCE HI P-L/T ELEGANCE HI

これも買った!
100周年シリーズモノで・・
メジャーリーグの盗塁王ルー・ブロックが記録した・・
  118回の盗塁記念したモデルのアップデート版。
1974年当時の盗塁数なんで・・後に破られるが・・
当時はスニーカーにもなるくらいの騒ぎだったんだろうな。。

普通にシンプルなんで気に入って買った。

野球小僧だった俺にとっての盗塁王は・・


  

 やはり福本豊だろうな。
阪急ブレーブス時代の福本!!!
あの走りは今でも脳裏に焼きついてるよ。。

青い稲妻!!松本匡史もだな。。

俺も足が速い方なんで・・盗塁王気分でこのスニーカーを履くよ。。
スニーカーブルース | permalink | comments(0) | -

恐竜の子供。

CONVERSE(コンバース) AS GACHAPIN HI AS GACHAPIN HI
CONVERSE(コンバース) AS GACHAPIN HI AS GACHAPIN HI

買い捲りの買い捲り。。
何故にそんなにスニーカー。。

それはコンバース100周年記念だからです。
今年の冬から数々の品を発売してるのだが・・
7月にはガチャピンとコラボしてしまった。。

あのアクティブな恐竜の子供!!!
俺が子供の頃からいる変な目ン玉のアイツ!!!

写真を参考にしてもらえばわかるだろうが・・ガチャピンがウジャウジャ!!
なかなか秀逸なデザインでビックリした。
やるじゃん!!コンバース!ってね。。

ま〜限定つーのにも弱いので買ったのさ。
たまに履いてるのさ。。

できれば・・ムック・ヴァージョンも出してほしい。


でもって・・・恐竜!と言えば!!

20センチュリー・ボーイ
20センチュリー・ボーイ
T.REX

もうすぐ!映画が公開されるが・・
正直・・映画にはあまり興味がないが・・・
この曲のイントロだけで失禁してしまう。。

このジャケ写のマーク・ボラン!!!
素敵じゃないか!!!

頭の中でこの曲が鳴り響き・・足元はガチャピン!!!!
スニーカーブルース | permalink | comments(0) | -

雨とエナメルと俺。

この夏の雨模様に合わせるかのように履きまくったスニーカー!

  

  コンバース プロ・レザー エナメルOX

近所のスポーツ用品店にて半額だったので即!買い!!
なんで履き潰すかのように履きまくった。

エナメルって雨の日に映えるしね。
キワモノ的な扱いされるかもしれないが・・好き!!

長い長いスニーカー歴でもプロ・レザーは初買いで・・
意外にも履きやすいんだな〜と実感!
いいスニーカーだな。

どうしてもローカットコンバースだとジャックかワンスターになるので・・
機会があればプロ・レザーも今後チェックします。。

時々・・靴を買ってね♪
毎日〜磨いていたいから〜♪

  スニーカー買い捲りっです。。

スニーカーブルース | permalink | comments(0) | -

ブラックにこんがらがって・・転がって。。

久々の更新は足元から・・スニーカーブルース♪
 まだ黒いスニーカーブームちゅー。俺の中だけだけどね。



34歳にして・・お馬鹿なスニーカーを買ってしまったよ。。
何処に履いて行くのか・・メタルのライブか!?ラウドパークか!?

アイアンメイデンのジャケ写でも有名なドクロキャラが・・
 これでもかぁー!!つーくらい描かれている!
そのこだわりさに惚れて購入!
なんか汚すのもったいないくらいなんだけど・・
 普通に履いてます。
ちなみにVANSなんで・・スリッポンタイプもあります。

つーか初めてVANSのスニーカー買ったが・・これか。




スリッポンということで・・
前回も紹介した・・アロハスリップも購入。
これが一番!履いてるかな。
やっぱり・・スリッポンは楽だな〜。
 まぁ〜夏限定だろうけど・・今だまだ長袖のアロハとかに合わせて履いてます。

これの別カラー展開が欲しい!




そして・・同じジャックパーセル軍団!
 モノトーンタイプのパーセルを購入・・これ1980円だった。
地元のスポーツ用品屋で激安コーナーに投げられてた。。
なんか可哀想な感じもして購入。

これも結構!履いてる。

ただ・・やはり黒いスニーカーって・・服との合わせた方が難しい。
いつも試行錯誤しながら履いたり脱いだりしてる。


そんな黒いスニーカーを履きながら・・地元のツタヤへ。。


Different Strokes by Different Folks
Different Strokes by Different Folks
Various Artists

以前から欲しかったCDが新品半額投売りセールになってた・・即!買い!!


これ・・トリビュート盤というよりもは・・新作リミックスアルバム!
様々なアーティストがスライの原曲にいろんなアプローチを施して作り上げた楽曲集!
コラボレーションというのか・・サンプリングアルバムなのか・・
うまく説明できないが・・
原曲を知ってる人ならニヤリとするようなアプローチの仕方ばかりで心踊らされる♪
もちろん!ホントも踊れるアルバム!!だってスライですから!!!

まだ買ったばかりジックリ聞きこんでいないので・・これからまた聴くよ!

黒いスニーカーに黒い音!!!
  イイ買い物をしたな〜〜。



  秋の夜長の楽しみ・・いろいろ見つけよう。
スニーカーブルース | permalink | comments(0) | -

ブラックにこんがらがって。。

   

先日・・誕生日プレゼントとして・・
うちの師匠からスニーカーを頂いた。。

ちょうど!黒いスニーカーが欲しいな〜〜っと思ってた矢先に。。
 ありがとう!!師匠。

ただ・・黒いオールスターでは面白くないので・・
 70年代コンバースのパーツを使ったアナコンダスポーツというトコの別注品!
 つまり!デットストック物・・
   けどなんらかの関係でイレギュラー品になってる・・
 それがまた!味があっていいのさ!
さすが!師匠!!!
  センス抜群だわさ!!


   

しかも・・サイドパッチが通常のオールスターとは逆!!
 アナコンダってプリントしてある。。
このインチキ臭いデザインがアメリカっぽくてイイ!!
  つーことで・・もちろん!米国製。


  本当にありがとう!!師匠。
    大事に履きます。



       

つーことで・・久々更新する、このカテゴリー・・
なので・・もう一足。
大分前に購入した・・オールスター!

師匠曰く・・昔のLLbeanコンバースの復刻版らしいのです。
 中古で購入したのだが・・程度も良く、結構!履いてる。
何よりも色に魅せられて・・即!買いした・・3000円くらいだった。

最近はどうしても・・こういうシンプルなスニーカーばかりに目が行くが・・
新作ではあまり心揺さぶられるスニーカーは無いが・・
先日・・店頭に目を引いたのは・・・


   

ジャックパーセルアロハスリップ という新作。
紐無し・・斬新というかなんというか・・嫌いじゃない・・
面白いスニーカーだし・・去年のアディダスハワイを買い損ねたから買うかも。


それよりも・・来年2008年は、コンバースが100周年!!!
  すげ〜〜なぁ〜〜〜。。
会社自体はいろいろあって・・大変みたいだけど・・
ブランド自体が存続してることに感謝!!

おそらく・・自分が持ってるスニーカーの中でコンバースが一番!多い!
そして・・一番好きなスニーカーはワンスターです!
それは・・俺が100歳になっても履き続けたいスニーカーです。
なので・・これからもバンバン!スニーカーを買い漁ります。

スニーカーブルース | permalink | comments(2) | -

登れ♪ 登れ♪ 登るんだ!



先日・・うちの師匠からこのスニーカーも購入!

ナイキACGシリーズ 
 AIR LAVA DOME 2000


山靴です。
なので・・今は地元の山!太白山に登る気満々!です!!
あの山に育てられた自分としては・・何度でも登りたいです!
ま〜いろんなコトがあり・・久々に頂上からの景色が拝みたくなりました。



http://park14.wakwak.com/~kayowai/15taihakusan.htm

標高321mの小さい山ですが・・
  仙台市内の何処からでも見えるあの姿・・
   眺めると・・心が落ち着きます・・。

最近は全然登ってませんでしたがね・・。
昔は・・初日の出を拝みによく登ったもんですね・・師匠!

この衝動のまま・・頂上に行きたいです!
何か!?心が動かされたんだよね〜・・近々行くよ!太白山!!


そんな時に必要なBGM・・♪



 アンジー『トモダチ』♪
   から 『ヴィヲロン』♪

  登れ 登れ 前の方から
  登れ 登れ 後の方から
  転げ落ちたら 泣いてあやまれ
  僕が悪い 僕が悪い 私が悪い 
  ビビデバビデビビデブ・・


もしくは・・

筋少の大車輪
筋少の大車輪

筋少♪の
『GO!GO!GO!HIKING BUS』♪

  遠足には猫は連れて行けない 
  いくら仲良しでも お留守番していろよ
  だって山じゃー やーやー
  死ぬこともある GO!GO!


登り慣れた山・・遠足気分でも慎重に行かないとね!
雪崩なんてないけど・・あの鎖場が難関かな!?

もう少し暖かくなったら・・登りましょう!
スニーカーブルース | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

この子の名前を教えてください!!



先日、うちの師匠から譲り受けたスニーカー。
コンバースオールスターローカットモデルがベースになってるんですが・・
写真で見るとわかるかな?
つま先とサイドにカスタムされたえんじ色のごつごつしたもの。
これがこのスニーカーの特徴なんですが・・モデル名が不明なんです。

ローカットモデル自体も少しステッチの縫い方やデザインが基本モデルと違うんですが・・USAメイド。
でも・・ですね・・カスタムは韓国製。

謎だらけのスニーカーなんです。
なので・・知ってる人がいたら教えてほしいのと・・
知らない人は・・名前をつけてくれてもけっこうですよ。
お待ちしております。ヨロシク〜。





俺はね・・基本的にバッシュのローカットモデルが嫌いなんです。
ローカットのスニーカーなら・・
 コンバースのワンスターが一番!好きかな・・。

ナイキのエアフォースやダンクなどのバッシュのローカットモデルも嫌いです。もちろん!アディダスもです!

それはなぜか!?俺はバスケットマンだからです。。

なんかね〜ローカットのバスケットマンってダサいんだわ。。
それだけの理由で嫌いなんだけど・・・
今回のこのオールスターローカットモデルはお気に入り!
なんかゴツイから好き!!
生まれて初めて!履くなぁ〜ローカットモデル。

  この春はガンガン履こうと思います。。

スニーカーブルース | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

無残・・



昨日は・・部屋の掃除をしてました。
ま〜なんてことない・・天気がよかったのでせっせと窓拭きしたり・・
階段の水吹きしたり・・出窓についた結露の汚れを落としたり・・
ついでにカーテンも洗いたかったけど・・
午後から雨が降ってきたので・・・ヤメた・・後日。


そんな中・・スニーカーもワンサカ出てきたので・・整理してたら・・




加水分解しまくったスニーカーが出てきた・・唖然!!
お気に入りのナイキ・レザーという靴だったのだが・・
ここまで無残にソールの形が無くなる加水分解は初めて見た・・

かなりガッカリした・・全然履かない靴だったけど・・
好きなデザインだったし・・何よりも色が好きだったんだよね。
たしか!?メキシコメイドの靴で・・高かった・・3万くらいした。

なので・・捨てるのもすげ〜渋ったけど・・捨てた。
でも・・何か?寂しいので・・靴紐だけ残して・・ポイッ。
この靴紐が・・何かのスニーカーに引き継がれることを願って。。




履かない靴の手入れはちゃんとしようと思ったのでした。
スニーカーブルース | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

憧れのハワイアン♪



おそらく・・生きてる間に海外に行くことはないだろう・・。
ハワイなんてたぶん無理・・行かないよ。。

だから・・スニーカーの世界だけで妄想。

アディダスからこないな↑↑のスニーカーが発売されてます。。
    アディダス 600ハワイアン

季節外れもいい感じです。
欲しいのです。
しかし・・こんな靴に1万円も出したくありません・・。
3000円くらいになったら速攻!買うつもり。

昔、ナイキからも似たようなスニーカーが発売されたことがありましたが、それへのオマージュなのか?・・一体!?どんな人が買うのか?
いつ履くんだ?発売にGO!サインを出した奴のセンスは?とか・・
謎だらけのスニーカーです。
たぶん買ってもあまり履かないんだろうけど・・欲しい。

なので・・さっき師匠が試し履きしました。



どんな服に合わせるか?楽しみがつきませんでした。
わくわくさせるスニーカーです。

早く!安くなれ!
スニーカーブルース | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
<!--BEGIN amazon-->
RECOMMEND