KING OF ROCK

PLAY IT LOUD!!GABBA GABBA HEY!!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

風林火山!

 今年のベストアルバム!!

詳しくはココを読んでもらえば・・

圧倒された。

変幻自在な音の戦国絵巻!


なんかひとりの武将のサントラみたいな作品。
幕末からの維新への時代背景も好きだが・・
戦国から安土桃山へ至るあたりも好きなんだな。

このアルバムはそんなコトを頭に描かせる音だった。


まだ発売されて間もない作品だったが・・
断トツすっ飛ばしてくれた!


今年も風林火山の如く生きたいと思います。






2010年って・・・。。 | permalink | comments(0) | -

破れかぶれのロックンロール!!

モーサム♪久々の新作!!

これも今年のお気に入りに加えたい!

久々にぶっ飛んだ!作品を作ってくれた!
ニヤリとさせる曲のオンパレード!!
お気に入りは  
  『教祖様はスレンダー』♪
ラストの歌詞に

ねぇ 茨の道を一緒にスキップしようぜ!
  
ってある。
これ実はこの作品に至るまで経緯でバンドは解散崩壊状態だったとのこと・・
しかもバンドだけでは食っていけないからと別の仕事も始めたなんて・・
某雑誌のインタビュー記事に掲載された。

これを読んだ時は何とも苦しい気分になったが・・
その曲を聞いた時には
 このバンドといつまでスキップして行きたい気分になった。

その気持ちの滅裂さが反映されるのもモーサム♪らしいな〜とも感じた。



アルバム! 1曲目からこれ!!


今年も神経研ぎ澄まして生きていきます!!



2010年って・・・。。 | permalink | comments(0) | -

メモリーズ♪

 WEEZER♪の新作!!

1年も間をおかないでリリース!
特にここ3作品は非常に充実した内容!
必ず踊りたくなり、そして泣きメロ大合唱!!
前作同様にお気に入りの作品です。
デビューして16年にもなるが・・
未だに一兵卒!ってな感じでキラキラしてる。

どっかの一兵卒に爆音でぶちかましてやりたい!

しかも今回は、
メロコアという死語的な用語で有名なエピタフからのリリース!
それも気持ち的にリフレッシュさせる要因なのかも。

1曲目『メモリーズ』




思い出の数々 どうしたら戻れるんだろう あの頃に
もう一度 あの場所に身をおいてみたい

WEEZER♪を爆音で聞いてると・・
意味もなく友人らと車を走らせて
 『Buddy Holy』♪を大合唱して頃も戻れる。。
未だ健在でこんな曲をプレゼントしてくれるのはありがたい!!


2010年のメモリーズは・・・
正月早々から熱出して寝込んでたから思い出すのが困難。
今やっとちょい復活!!

ただ暑かったコトだけが非常に脳裏から離れずにあるな〜
ま〜死ななかったコトだけが救いか。






2010年って・・・。。 | permalink | comments(0) | -

和。

KIMONOS
EMIミュージックジャパン

 zazenの向井氏とLEO今井氏によるプロジェクト盤。

それだけで魅力的だし興味津々。
そして、バンド名にジャケ!
強烈な印象を与えた。

そこから音のイメージを膨らますと・・
アヴァンギャルドな世界なのか〜と思ったが・・
意外にも聞きやすくポップでファンキーな作品だった。
そこがまた好盤だった。

是非!継続するようなプロジェクトであってほしい。


和ということで・・
地デジというものが我が家に導入されてからは・・・
仏像や寺を紹介する番組はほとんどHDDに保存してる。
ひとりぼ〜と観てるんだが・・落ち着くんだわ。
特にNHKが持つ膨大なネタには驚きの連続!
民放局はほとんど見ない始末。
今年ほどNHK大好きな年はなかったかも。


けど・・紅白は見ないよ。




2010年って・・・。。 | permalink | comments(0) | -

頑丈。

 KORN♪の新作は9枚目ながらもタイトルは 『掘戡

所謂、原点回帰なんて書かれているが・・
初期と同じくロス・ロビンソン プロデュースなんだが・
それよりも強靭で頑固なサウンドに成長している。
                               
ま〜当たり前だろうけど・・

飽きもせず追い続けてきたことも凄いが・・
ここまでバンドのテンションを初期の頃から維持してきたことに敬服!
デビューして16年以上も経つんだな〜。

俺自身は、16年前よりも強靭でもなくなり・・・
頑固でもなくなったかも。

ただ今年はギックリ腰など風邪など
 大きな病もなく生き延びたコトには・・
  この音楽の力も影響していることは断言できる。

来年は、メタリックであり割ソリッドな色を出せるような年にしたい。

意味わからんね。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             
2010年って・・・。。 | permalink | comments(0) | -

毒。

今年も勝手気ままにお気に入り新作レビュー。
レビューというほどでもないが・・毎年メモ。

マリーズ♪のメジャーデビュー盤!!
まさに王道路線!!
気持ちイイほど聞きやすい。
ヴィジュアルからは敬遠されるところもあるかもしれんが・・
万人にうけいれられるであろうサウンド!!
以前よりも角が取れた感もある。

中でも8曲目
 『それすらできない』♪ これ名曲!




次作は早くも来月発売だが・・
希望的なことを書けば・・
もう少し毒っ気がほしいかな。


毒と書けば・・
みんすとうの中にも毒憑きたい奴が沢山いるね。
奴ら皆!暗殺されるようなら平和なのに・・
あんな馬鹿の尋問なんてどうでもいいから国をなんとかせい!

あとは、つぶやいて不倫だなんだ重婚がどうしただの・・・
国産車がどうしただの・・っていい大人が馬鹿か!!

裕也さんの言葉を借りれば・・
冬の浜辺に沈めてsuika割りにしてやるぞ!!!

あ〜〜どくどくした。。




2010年って・・・。。 | permalink | comments(0) | -
<!--BEGIN amazon-->
RECOMMEND