KING OF ROCK

PLAY IT LOUD!!GABBA GABBA HEY!!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

人馬一体!!




鬼脚とはこれ!!
こんな追い込み府中のダートではありえない・・
つか・・ありえるんだけど。。
ヤネは武幸四郎!
今週末で騎手を引退して調教師に転身する。
寂しい気持ちと、新しい門出を祝いたい気持ちが入り混じる・・
ブロードアピールのような痺れる馬を育てて下さい。。


紳士のスポーツ。 | permalink | comments(0) | -

たまには・・・





JRAいい仕事したなぁ〜〜。。
このCMは歴代CMでも群を抜いて秀逸!!

泣かせるよ。。



で、明後日は宝塚記念

予想。

ネオブラックダイヤとラブリーデイの馬連で。。


当たりますように。。


紳士のスポーツ。 | permalink | comments(0) | -

合掌。




ステイゴールドが亡くなった。
ホント大好きな馬だった。
小柄なのに最後の直線では必ず追い込んでくる脚!!
しかし、届かず2着。。
シルバーコレクターなんてあだ名までついてしまう。
でも、いつかG1勝つと思ってたが・・
ラストランは香港だった。。
これマジで泣いた。。
こんなラストランは中々拝めない。
素晴らしい競走生活だと思う。

それに留まらず・・子供達が凄いんだ!!
世界中の競馬ファンが知ってる子供達が沢山いる!
サンデー産駒では異質ながら有能の子供だった。
その血を引き継いだオルフェやゴールドシップ・・
頑張ってほしい。
血を繋いでほしい。
競馬のドラマはそこにある。

ありがとう!ステイゴールド!!!!
安らかに。。






紳士のスポーツ。 | permalink | comments(0) | -

死月がきた。




トリック爺が亡くなった。

今年の1月に引退して京都競馬場で誘導馬になるべく訓練してたのに・・
来週の天皇賞(春)では誘導馬デビューするはずだったのに・・
愛すべきステイヤー!!
10歳にして3600辰僚転泙鮴した時は震えた。。
馬券は外れたけどね。。
親子共々天国で仲良くしてくれ。。

来週の天皇賞には10歳馬のジャガーメイルが出走予定。
無理すんなよ。。


全馬無事に完走したら拍手を!!

紳士のスポーツ。 | permalink | comments(0) | -

3冠への黄金旅程!




史上7頭目の3冠馬オルフェーヴルの父・ステイゴールド!
大好きな馬でした。
この香港での引退レース↑ も感無量だったが・・

その仔の子供が3冠馬になるとは夢にも思わなかった。。
ホント!菊花賞は感動した。

しかも母父にはマックの血が残されてる。
この血のロマンが競馬なんです。


今週は天皇賞!
どんなロマンがあるか。。
楽しみだ。






紳士のスポーツ。 | permalink | comments(0) | -

東京優駿

 明後日、日曜日は競馬の祭典 日本ダービー!!
3歳牡馬の頂点を目指すレース!!

今年は、胸躍るメンバーが勢揃い!!
(NZT勝ちのサンライズプリンスがいないのが・・・)
それでも平成になってからは屈指のメンバーだと思う。

前哨戦の皐月賞上位馬も魅力だし・・
あえて皐月を使わず別路線から来たメンバーも・・・
皐月で負けても再びトライアルで勝ち上がってきたメンバーも・・
どこからでも本命に入れるメンバーだが・・

あえて本命は・・・

   ダノンシャンティ





共同通信杯で魅せた脚に一目惚れ。。
あの日からダービーの本命はこの馬と決めていた。

その後からは期待通りに毎日杯を制して・・





知っての通り・・NHKマイルCでは圧巻の日本レコード樹立!!
3歳でこれだけの脚を使いダービーに来る馬にまで成長した!
期待以上の馬になって本番!!
も〜楽しみ!!

相手は・・やはり府中芝でダノン同様に上がり33秒台を使える馬!

  ペルーサ!!

この2頭を軸に・・・
馬連 9−18 を本線に・・・

   3  ルーラーシップ
   8  ローズキングダム
   11 ハンソデバンド
   12 ヒルノダムール

       に流します。

皐月賞馬 ヴィクトワールピサは・・
  2000辰泙任稜呂世隼廚辰討泙后。


これが当ったら嬉しいなと。。

ついでに・・・

明日の金鯱賞と 明後日の目黒記念の予想も・・

 まず金鯱賞 

   4 ナムラクレセント から・・
    
      2−3−5−7−8 に流す組み立て。

買い方は明日考える。。


目黒記念は・・

  2 アルナスライン から・・

      1−3−8−9−12 に流す。

これまた買い方は当日考える。。


では皆さん良い週末を。。

紳士のスポーツ。 | permalink | comments(0) | -

忘れがちな・・

 今日は、G機‥傾直沺春 !!!

古馬長距離戦最高峰のレース!

混戦ムードであるが・・・

本命!!!

  メイショウベルーガ!!!

牝馬による春天制覇は半世紀以上前の話らしいが・・・
時代はやはり牝馬の時代!!
勝ってもおかしくない戦績だし血統も申し分ない!!
ヤネも牝馬の福永!

先日、父・洋一氏の冠がついたレースが
 高知競馬場で開催されることが発表されたが・・
それに華を添えるようなレースになるでしょう。。

相手は・・・
 
  
ジャガーメイル!!

調教も動いていたし去年よりもローテションがイイ!
京都記念ではグランプリ馬・ドリームジャーニーに先着!
休み明けも走るしね。

ドリームジャーニーを物差しに考えて・・
以下・・

   大阪杯勝ちのテイエムアンコール!
    (オペラオーの雄姿を再び!)

   有馬でも見事の末脚を魅せたエアシェイディ!

   その有馬組から良血フォゲッタブル!!



あとは・・個人的に中山記念でお世話になった
       トーセンクラウン!!

買い目  
 3連単軸1頭マルチ  
   
14⇔3−8−10−15

 
後は上記の馬単ボックス!


当りますように。。

紳士のスポーツ。 | permalink | comments(0) | -

一年の計は金杯から・・・

 久々に競馬の予想!

明日はJRA開幕日で東西で恒例の金杯を開催!

まずは中山から・・

本命は・・
 ─ヒカルカザブエ!!

前走アルゼンチン共和国杯3着からの距離短縮は狙い目!
叩き2戦目というのもいいなと。

相手は・・・手広く。
 3連複軸1頭流しで・・・

 .泪ぅ優襯哀薀轡紂
ぁ.▲シオン
ァ.粥璽襯妊鵐瀬螢
Α.瀬ぅ錺錺ぅ襯疋椒
 シェーンヴァルト
 サニーサンデー
亜.譽マイスター

重賞実績や中山実績を評価して選定。
金杯だけに・・ゴールデンダリアは要注意!


続いて京都は・・・

本命は・・・
  マイネルファルケ!!

前走はGI マイルCS 2着!
カンパニー相手にコンマ2秒ならココでも勝負になるでしょう!
同じ逃げのブラボーデイジーが回避したのも好材料!
ネックはETC渋滞での輸送が心配・・・


相手は・・手広く。
 3連複1頭軸流しで・・・

 .肇譽離献絅咼蝓
◆.謄アップゴールド
 クラウンプリンセス
А.薀ぅ屮灰鵐機璽
 グッドキララ
亜.侫ールドベアー

こちらも重賞やマイル実績から選定!
こっちにも金を匂わす馬が・・
 ティアップゴールド!!
半弟のマイネルスケルツィも制してるレースなんで・・
 ありでしょう。。


当りますように。。
紳士のスポーツ。 | permalink | comments(0) | -

第39回 高松宮記念 G

明日は中京競馬場を舞台とした電撃の6ハロンG機高松宮記念です!!

メンバーが揃ったな〜って感じです!
昨年の覇者ファイングレイン!
昨年のスプリント女王スリープレスナイト!
昨年のスプリントG気韮加紊鬘臆鵑塙チしたキンシャサノキセキ!
その他モロモロのメンバーです!
気になるメンバーが多数の為に軸を迷った・・が・・

  本命!!




 ローレルゲレイロ!!

前哨戦の阪急杯(1400m)で逃げ粘って2着!!
ビービーガルダンに差されたものの2着を確保!
今回は距離短縮でどこまで粘れるか!?
ま〜ただ単に好きな馬だからですがね。。
鞍上も引き続き藤田が乗るので期待したい!!!
騎手との相性もイイレース!!
父キングヘイローとの親子制覇も観たい!!

このレースは府中のマイル戦で好成績を収めてるいる馬が好走するので・・

対抗には、上がり馬ドラゴンファングに印を打ちます!

前走はやはり阪急杯3着で・・府中のマイル戦でも好走してますので。。
こういうスプリント戦では昇り馬は要チェック!

でもって・・▲にはファリダット!!
名牝ビリーヴの仔で・・やはりこちらも親子制覇が係ってる。
昨年のNHKマイルCでは5着に好走してますので・・条件的にはギリギリかな。
ゲレイロの背中を知る四位が乗るので外せないかな。。
今回は少し前目の競馬をするとも言われているので・・
 逃げるゲレイロとビービーを見ながらの競馬ならチャンスはあるか!?

正直・・上記の3頭は似たりよったりで迷った。
 ただ5歳馬が有利なレースなんでゲレイロを本命!


他に買いたい馬は・・・

  10 ファイングレイン(昨年の覇者!)
前走は59舛龍堽未發△辰燭世蹐Δ法Α今回は軽くなるので侮れない!
昨年の持ちタイムも優秀だし今回も1分8秒を切るくらいならチャンスあり!?

あとは・・
 1 コスモベル
 3 アポロドルチェ
 5 トウショウカレッジ
 9 キンシャサノキセキ
 15 アーバニティ

上記の5頭とも府中のマイル前後の距離で好走歴があったので拾った馬。
で・・買い目は・・

  8−13−14の馬単ボックス!!
そして・・この3頭を3連単フォーメーションの頭にして・・
 2着に 10・ファイングレインを固定して・・
 3着に 1−3−5−9−15の馬を固定する!
フォーメーションは15点です。

3着に固定した馬の馬単ボックスも考えたい。。

ま〜また当日の気配で変わるでしょうけど・・

  GOOD LUCK!!!!
紳士のスポーツ。 | permalink | comments(0) | -

第26回 フェブラリーS・G

このブログを初めてからこのレースの予想は5回目です。

過去に4年前にメイショウボーラーを本命は的中!
   3年前にヴァーミリアンを本命にして・・5着。
    (カネヒキリが勝利!!)
   2年前にシーキングザダイヤを本命にして・・9着。
    (サンライズバッカスが勝利!!)
   昨年は、ワイルドワンダーを本命にして・・3着。
    (ヴァーミリアンが勝利!!)

珍しく更新頻度の高いレース。

固い決着が多いレースだが・・紐荒れも少々。。

過去3年の優勝馬が出走する豪華なレースになった!
現7歳世代はダート界では確固たる地位を確保してる。
カネヒキリが屈腱炎で戦列を離れてる間にバッカスが翌年のレースを勝利!
しかし、ヴァーミリアンは不在。
そして、昨年はバッカスが不在でヴァーミリアンが勝利!

バッカスは一昨年のこのレースから勝ち星に見放されてる。。
ヴァーミリアンは確実に力をつけてG犠〕数を6勝までに積み重ねてきた。
しかし・・
カネヒキリは屈腱炎という病魔から奇跡的に復活をして・・
  さらに奇跡のG犠〕を3連勝中!!通算7勝!!
一気にヴァーミリアンの地位をひっくり返した!
こんなこと通常では考えなれないコトで・・カネヒキリには脱帽である。

なので・・カネヒキリ VS ヴァーミリアン の一騎打ちだろう。
で・・どっちを本命にするか!?
  (前置きが長い・・つか文章に整理しないと予想できない。。)


 
 ヴァーミリアン!!

何度無く本命にしてきて裏切られてきたかもしれないが・・
 G機。珪〔椶侶章を取ってカネヒキリと五分の地位に帰らせたい!
そして、秋に再度!8勝目の勲章を争う方が面白いだろう!
でもって武豊は4週連続重賞勝利!
(バンブー=竹→武にエール!!)

展開を予想すれば・・
エスポワールシチーが逃げて・・カネヒキリは中段前目くらい。
外側からヴァーミリアンやバッカスがマークしながらの追走。
カネヒキリは早めに先頭に立つだろうから・・
後続はいっせいに脚を使いペースも早くなるが・・捉えられない。
で、半テンポ脚を遅らせるコトで捉えられる馬がカネヒキリに並ぶと予想。


で・・他はどの馬に流すか。。

もちろん!3・サンライズバッカス買う!
 3番ゲートに入り鞍上は三浦!
  3という数字が重なったことは何かのサイン!?
しかもバッカスとはギリシャ神話の酒の神!
 (どっかの国の大臣が酒で身を滅ぼしたからね・・時事ネタ)

7・ヒシカツリーダー
前走・根岸Sでは上がり最速でタイム差なしの2着!
この脚は魅力だし、鞍上の初ちゃんとも相性が良さそう!
リーダーが勝つ!競馬界のリーダー武豊が勝つ!?
  そんなサインもあるか!?
このレースは毎年のようにブルコンが突っ込んでキテたが・・
父は同じフサイチコンコルド!

8・キクノサリーレ
前走は距離が長かったのだろうということで度外視!
武蔵野Sの勝ち馬でバッカス・ヒキリを破っての勝利なんで評価しないとね。
浩輝にとっては府中は庭ですから一発に期待!
問題はスピードと斤量かな。

11・アドマイヤスバル
府中実績を評価して。
鞍上もアドマイヤ軍団の馬に乗ると頑張る!
今日の京都記念でもヴィクトリーを3着に持ってきたし・・
先週もプロフェッショナルという馬も勝利に導いた。
ダート戦での川田の追い込みはもの凄いのよ!
アナモリという馬の時なんか目が丸くなるくらい。。
持ちタイムもそこそこだし人気もないから大穴に!
部屋のカレンダーがアドマイヤドンだし。
先週は、利一ザクラウンという馬が勝利してるからサインかも。

12・エスポワールシチー
超上がり馬!
ダート戦では上がり馬は要注意!
最初は本命にしようかと思ったくらい。。
哲ちゃんはバッカスよりもこっちを取ったんだから気になる。
戦ってきた相手もそれなりで評価できる勝利ばかりだと思う。
3走前の府中で叩き出したタイムは昨年のヴァーミリアンと同タイム!
前残りに期待したい。
スピードにも対応できそうだが・・斤量が2疏えるのが微妙。
ただ距離短縮されるのでそれほど心配はないか!?
ビクトリー哲二ーという馬が出走するが・・哲ちゃんは1着か2着か!?

16・フェラーリピサ
根岸Sの勝ち馬!府中実績も良し!
しかも重賞連勝中!
外車だし・・アグネスデジタルを思い出す。
鞍上もヴァーミリアンの背中を知ってるし怖い騎手。
白井先生も
 メイショウボーラー&アグネスデジタルで勝ってるのでノウハウはある!

で、買い目。
 
 2ー9 2頭軸3連単マルチ
  3−7−8−11−12−16 に流します。
保険で縦目の馬単BOXも押さえる。
もしくは、
 2番から3連単1頭軸マルチで上記の馬に流す。
 9番から3連単1頭軸マルチで上記の馬に流す。
(カネちゃんもしくはヴァーちゃんがぶっ飛んだ場合)

ま〜当日のパドックで買い目は変更するでしょうけど・・
 増えることはないでしょう。

 
紳士のスポーツ。 | permalink | comments(0) | -
<!--BEGIN amazon-->
RECOMMEND