KING OF ROCK

PLAY IT LOUD!!GABBA GABBA HEY!!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

復興の坩堝

もー2年も経ってしまったのか・・

それともまだ2年しか経ってないのか・・

人それぞれだろうが・・

被災した者にとっては
 何ら変わり映えしない被災地の景色を眺めると・・
時間の経過はあまり感じないはず。

時が忘れさせてくれるような出来事ではなかったが・・
どこかに隠しておきたい出来事でもある。
その間の時間は止まったまま。
だから2年経とうが5年経とうが・・
復興という言葉の意味は理解できないだろう。
何をもって復興というのか・・
復興に携わる人々よ。
いま一度!被災地に足を運んでくれ。
世界中の人達から支援を受けたのだから・・
世界中の人々にも誇れる指針を見せてくれ!
な〜アベちょん!!







昨年のマイベストソングであり・・
マイベストアルバムである。
熱く激しいアルバムです。
心の底からそんな気持ちになれる音が沢山ある!
ただそれだけでイイ。
ロックンロール万歳!!

国も行政も心の底から熱く激しく震えるくらいの祭りを描いてみろ!
全国民を笑顔にさせるくらい踊らせてみせろ!アベちょん!!


失ったもの全てが報われるような日々を
 追い求めて明日も被災者は頑張ります!

くるり♪ありがとう!!
沢山の力をもらってます。
サンキュー!


評価:
くるり
ビクターエンタテインメント
¥ 2,705
(2012-09-19)

2012年って。。。 | permalink | comments(0) | -

答は何処だ?

Q&A
評価:
オワリカラ
SMALLER RECORDINGS
¥ 2,106
(2012-05-09)

昨年のマイベスト音源ナンバー2!!

オワリカラ♪というバンドは素晴らしく進化してこの作品を届けてくれた。

前作以上にグルーヴィーで興味深い歌詞の世界!


ベスト1にしてもいいくらいに悩んだが・・

また絶対に進化しこれ以上の作品を作ってくれるだろうと思い・・

期待を込めての2位。。
でもそんなのが答でもないし・・
答なんてありゃーしない。
ただ単に好きなだけ。
それで十分。
答の見えない出来事に向かうべく際はその場の空気を楽しむことだと思う。
そのうち答も見えてくりゃー道しるべが解るだろう。
目を逸らさずに見える事全てに答があるんだろう。きっと。
震災からもうすぐ2年を迎えようとしてるが・・
復興の答は誰も知らない。
2012年って。。。 | permalink | comments(0) | -

空は何でも知っている。

評価:
ジェームス・イハ
EMIミュージックジャパン
¥ 2,029
(2012-03-14)

おそらく何もかも丸見え・・

全てが筒抜け・・

人類が隠し通していても全ては見られているはず。

空とはそんな感じだろうか。

たとえ曇っていてもどこからか我々を見ている。

空から評価されるような人類でありたい。

それは宇宙規模なことであるかもしれないが・・

究極に美しいことだと思う。


宇宙規模で美しく輝くアルバム!

発売当初もレビューしたが・・
やはり昨年のマイベストアルバム上位作品です。
悩みに悩んで・・ベスト3だが・・
これをベスト1にするくらいの清い心の持ち主ではないので・・
ホント美しすぎて自分が情けなくもなる。

きっと空はこの音に揺られて微笑んでるはず。
2012年って。。。 | permalink | comments(0) | -

悲しみからの旅立ち。

評価:
ドレスコーズ
日本コロムビア
¥ 2,350
(2012-12-05)

解散したマリーズ♪の志摩君が新たに結成したバンドの新作。

どこか悲しげなアルバムだ。

でも何か光を魅せてくれる音を奏でるバンド。

不思議な魅力がある志摩君ならでわの表現方法なのかも。

どこにでもあるロックンロールを
 いとも自分の物のように昇華させる手法は
   マリーズ時代よりも鋭くなってる気がする。


何か新なロックンロールウォ―ズに挑む姿が見える。
だから悲しげな音でも希望が見える。

背中のくすぐったい所をチョコンと押されて
  前に進めと言われてるようだ。

2012年って。。。 | permalink | comments(0) | -

美しく・・儚く・・

スマパン♪リマスターシリーズ最新盤!!
ついにこの作品までもがリマスターボートラ作品になって新装!

聞き通したがやはり!名盤だ!!
2枚組というダラダラした感がない完璧なアルバム。
しかも今回は4枚組!!
悲しいかな絶頂期のスマパン♪がココにある。

これ以降の作品はどこかピースが足りないパズルのような感じだし・・・
勢いもスピード感に欠けるモノばかりだった気がする。
だからこそこの作品の素晴らしさがわかる。

2012年って。。。 | permalink | comments(0) | -

生活のうた

先日発売されたベスト盤。

このバンドも紆余曲折経て今も転がり続けている。

初期のエレカシに拘る人には違うバンドに感じるかもしれないが・・
いつだって身近にある
何気ない景色が歌となってメロを身体に染み込ませる
日本人にとって無くては成らないバンドだと思う。


脆くなった人には聞いてほしいアルバムだ!




この曲が好きなんだな。。

2012年って。。。 | permalink | comments(0) | -

12月の雨の日♪

評価:
スピッツ
ユニバーサルJ
¥ 2,300
(2012-02-01)

雨ですね。

冷たい雨がまた寒いんだな。


今年発売されたスピッツ♪のスペシャルアルバム第3弾!

いっつも思うがB面集ながら素晴らしい楽曲ばかり。

ホント捨て曲がない!

いいバンドの真髄だと思う。

既発曲だが はっぴぃえんど♪ のカバー  
『12月の雨の日』♪も名曲だが・・

このアルバムでは以前のスペシャルアルバムと違い・・
カバー曲も多く収録されてるとこが魅力!
ユーミン♪ 原田真二♪ 民生♪ などなど・・・
その中でも初恋の嵐♪というバンドのカバーは泣きそうなくらい
 
カッコいい!!




ほんとセンスに脱帽です。

いつまで続いてほしいバンドです。


2012年って。。。 | permalink | comments(0) | -

地獄。

地獄ブームらしい。


人は皆何らかの罪を犯しているから皆!地獄に行くんだと。


ま〜思い当たるフシがあるから俺も地獄だ。


スリップノット♪のベスト盤!

文句なしの選曲にライブ音源までついたお買い得盤!

地獄の御供にモッテコイのアルバムだ。

変態覆面集団の狂気の音に酔い痴れ地獄に落ちたい。




明日から街中で騒ぎ始める腹黒い覆面エセ独演集団どもは・・・
どんな地獄に落ちるんだろう?
国家を転覆させてるんだから・・・相当な地獄だな。


あ〜哀れ。。。ナミアムダブツ。
2012年って。。。 | permalink | comments(0) | -
<!--BEGIN amazon-->
RECOMMEND