KING OF ROCK

PLAY IT LOUD!!GABBA GABBA HEY!!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

レクイエム。

今日で3年が経過して、今夜の夜空も星が綺麗です。

星になった犠牲者はどんな思いでいるだろう?

あの日、突然この世から去ってしまった人々・・・
家も何もかもが流された人は形ある思い出すらもない。
記憶の中にある思い出に浸り・・涙する。



ブッチャーズ♪の吉村さんも突然!この世を去った。
しかし、彼は音を残してくれた。
しかも最高傑作と言っても過言ではない!
何とも1曲目が『レクイエム』♪・・・
死と向き合うという人としての境地が見える。

『泣きたければ・・泣けばいいさ』
 というフレーズがあったかい。

今日はだけは思いっきり泣いて・・
   また明日を生きればいいと思う。












捨て曲なしの素晴らしいアルバムです。
昨年のナンバー1アルバムです。


2013年って。。。 | permalink | comments(0) | -

時の流れ。

発売当初もレビューしたが・・
やはりこの音源も文句なしに傑作!
10年ぶりの新作に歓喜しほぼ一年近く聞いたが・・
自らのキャリアを総括するかの内容に改めて平服する。
偉大なロックンローラーやな!ってね。
それと大好きなトニー・ヴィスコンティーのプロデュースもイイ!
またこれ以上の作品を望むのは難しいかもしれないが・・
今度は短いインターバルで新作を拝みたいものだ。


10年という歳月をどう捉えようとも10年!
中身は人それぞれでも時は平等!
どんだけ笑っていられるか!?
それに凝縮したい!!
不謹慎だが・・津波の時・・
自分の車が洗濯機のように回され流されて逝く様に笑ってしまったもんだ。
笑いの中には余裕という時間が生まれる。
その時間を実感しプラスに変えられる人こそ次に逝けるんだと思う。
The Next Day!!!!


明日もぶっ飛んで笑ってやる。













最後のミックス映像に涙。。

2013年って。。。 | permalink | comments(0) | -

涙に濡れる月。

2月11日・・月命日でもって2年11か月経ちました。

今宵も月が綺麗です。

月と言ったらこのアルバムです。
人間椅子♪の最新作!!

いつも通り1曲、1曲丁寧に作られており・・
聞けば聞くほどいろんな発見がある。
この卓越された技術が今頃評価されてるらしい。
市場の反応の遅さに笑うが・・もっと!評価してくれ!
海外でももっと評価されるべきバンドです!





短い曲ながらも非常に重い曲です。

津波が治まって吹雪になり・・電気も点かず真っ暗ながらも・・
夜空は煌々と被災地を照らし今も温かく見守ってます。
眠れなかったあの夜から何度も夜空を眺めては生の重みを刻みます。

今宵も好きな音源にまみれて酔い潰れます。





合掌。。

2013年って。。。 | permalink | comments(0) | -

奪われる。




なんだろね?
このロックンロール初期衝動万歳感覚は・・

前作以上にワクワクさせてくれ躍らせてくれる。
も〜それだけで名盤!!

耳から入り込みロックンロール神経や細胞を刺激して・・
狂わせる・・心奪われる。

ただこのバンドは涙腺まで刺激してくれる。

こんな音に埋もれて成仏できれば最高だ!!

かっこいいよ!志摩くん。


2013年って。。。 | permalink | comments(0) | -

百々の天然像。

でもって、2013レビュー。
酔わなきゃ書けない。。。

モーサム♪のフロントマンの2ndソロアルバム!

あのバンドのボーカリストのソロアルバムだが・・
前作も良かったが今作はよりソロアルバムらしくなってる。
百々の根底にある音楽が弾き出されたようなアルバム。
まさにアルバム。
なんか音の思い出に寄り添ったような音。
優しさの裏にある狂気。

牙は出さないけどね。。








牙は磨き・・磨き・・輝きを放つ時の狂気が美しい。。


2013年って。。。 | permalink | comments(0) | -

READY TO DIE!!!

だらだらと2013音源レビュー。
イギーの新作です!!
前作以上にキレてる!!

アルバムタイトルからして凄まじい!


メンバーのロン・アシュトンを亡くしてどうなると・・
    思ったが・・
杞憂でした。
66歳にもなるおっさんに
 死ぬ準備はできているなんて吐かれたら・・
生きなきゃならんよね。

津波で死ねなかった死にぞこないですが・・
イギーの歳になるまで生きてみてもいいかなと思った。

何せ・・
  66歳のおっさんがSEXと金!って叫んでるんだから・・
さすが!!神だ!!
いつでも死ねるように人生楽しみます!!
ありがとう!!イギー!!






2013年って。。。 | permalink | comments(0) | -

沈黙とは?

まず・・・黙ってられない。。
口は動かさないがココに吐き捨てる!

沈黙とは極限の修行だ。

ただ・・一日通して誰とも会話しないなんて日もある。

思考能力まで停止して過ごすことは困難故に・・
  沈黙とは?ってなる。


で・・・英国の新人バンドさん。
2013レビューで今後期待したい人達。

ファーストアルバムにしちゃセンスは抜群!!
何よりもメンバー全員女性!!かっこいい!
ジャケ写の視線も冷めた感があっていい。
肝心の音は所謂ポスパンなる音!

ココまでダラダラ吐き捨ててきたが・・・沈黙は難しい。

ただオススメの音源なのは確か!



2013年って。。。 | permalink | comments(0) | -

躍動。

すでに去年だが・・引き続き2013音源レビュー。
佐野君の新作!

とても若々しいアルバムだ。
コヨーテバンドに触発される部分が大きいんだろうけど
前作以上に佐野君が躍動してる気がする。
全編通して聞き終えると 
 何か大きなモノに包まれような感になる。



昨夜のライブではこの曲を大瀧さんに捧げたらしい。



2013年って。。。 | permalink | comments(0) | -

寂しい。



大瀧先生が亡くなった。

ビートルズも好きだろうに林檎で死ぬなんて。。

俺なりに敬意を表して明るく送り出したい。




今夜は大瀧ナイトで年越しだな。。

2013年って。。。 | permalink | comments(0) | -

もっとぉー光を。。

評価:
Primal Scream
First National Imp
¥ 1,395
(2013-05-14)

毎月恒例の月命日だら書き。

2年と9か月も経過した。

も〜ただそれだけの数字にしか感じないのかも。


でもって今年発売された
 音源の中からお気に入りをチョイスするダラ書き。

プライマル・スクリーム♪の新作
  『MORE LIGHT』♪

前作からどのくらい経過したのかも
 分からないくらい音にぶっ飛ばされて・・
そんなことどうでもよくなった。

月命日もそんな感じで忘れ去られてしまうのか・・
それはないだろうけど・・
新作は発売されなくても
  常にボビーがウネウネ踊り散らしてる姿が
頭に埋め込まれてるから経過なんぞ感じないんだろう。

もっと被災地に経過を感じさせない何かを照らしてほしいし・・
照らしてあげたい。
それってなんだろうね?





なんとも悩ましくニヤけてしまう曲だが・・
歌詞がぶっ飛んでてこれまたニヤけてしまうアルバムリードソング!

2013年って。。。 | permalink | comments(0) | -
<!--BEGIN amazon-->
RECOMMEND