KING OF ROCK

PLAY IT LOUD!!GABBA GABBA HEY!!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

やっぱり・・この続きが観たかった。。。

評価:
デヴィッド・ボウイ
SMJ
¥ 2,290
(2016-01-08)

今日で亡くなって一年。。
も〜そんなに経過してしまったのかと・・
今年いろいろと新作も旧作も聞き捲くったが・・
この作品に敵う音は無かった気がする。。
こんな形で発表され、
  しかもキャリア最高レベルの音源を届けてくれた。

残念という気持ち・・・
寂しい気持ち・・
しかし、ココにソコに声があると震えるような高揚感。
亡くなることを想定していたからこその渾身の作品。。
ホント頭が下がる思いだ。。
デビット・ボウイ🎵を聴き続け愛してきて心底良かったと思う。

命の灯に最高の輝きを放ち、
声、音、そして魂が躍動する最高傑作です!!!


改めて、ありがとう。。


2016年って。。。 | permalink | comments(0) | -

ニヤリとする・・でも涙。

奇しくもビートルズ♪の新作もジャケが青を基調としながら・・
ストーンズ♪も青。。
青色とは何処か・・寂しさを連想させる色・

それは勝手な思い込みなのか!?

ビートルズ♪の狂喜のライブ盤に憂い皆無。

で、ストーンズ♪の新作!!

も〜ミックのハーモニカに凝縮されたような・・
ノリノリという死語に値するリラックスさ。
チャーリーのドラミングも心地よい
して、キースもロニーも自由にブルーズする

新作を録るに当たってのセッションから生まれた音源を
アルバム化してしまった音源。。
しかも11年ぶりの新作がコレ!!

も〜老人ホームで余生を送るべき人が・・
これだけの音源を世界に放つって・・・
聞き惚れた人々は幸せだと思う。。。

ありがとう。。
チャーリー!キース!ロニー!ミック!

頼むから死なないでくれ!!!
俺の生きてる間は死なないでくれ!!!

WE WANT STONES!!!!





2016年って。。。 | permalink | comments(0) | -

絶叫が躍る!!!

今日は、ジョンの命日。
ラジオからも色々と名曲が流れる時期。
今年は、来日50周年という節目の年。

そして、今年この音源がようやくCD化された。
映画も公開されたが、残念ながら観に行けなかった・・

ビートルズ♪唯一の公式ライブ盤!!
かなりクリアに編集されてて今の技術力に驚いてしまった。。
ライブ音源の臨場感も伝わり、も〜踊る踊る音源です。
あ〜生で観たかったなーと心底思う。。
でも、このハリウッドボウルにいたら
   周りの絶叫で演奏もかき消されるんだろうな。
そう思うと貴重だしCD化は有難い。。

デビューして4年ほどしかライブ活動をしてない故に・・
演奏曲も初期の曲ばかりなんだが・・
これを聴いてると後期の曲もライブで聴きたいな〜思う。

いつか・・ビートルズ♪最後のライブ
『ルーフトップ・コンサート』♪も音源化してほしい。。





原点に帰ろうとはいい言葉である。
初心だよね。。
常にその気持ちを忘れずに来年も過ごしたいものだ。



2016年って。。。 | permalink | comments(0) | -
<!--BEGIN amazon-->
RECOMMEND