KING OF ROCK

PLAY IT LOUD!!GABBA GABBA HEY!!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ON THE AMAZING JOURNEY♪



今日の戦利品。
師匠の出張訪問販売の品から買わせていただきました。
THE WHO・ピートのTシャツです。

もちろん!元ネタはスヌーピーです。
これねーたしか?いろんなアーティストのヴァージョンがあるんだけどね。
ピート・タウンゼントのが欲しくてね。
先ほど購入。

ま〜そういうことで今日も師匠と遊んでいました。
工場で師匠の車をちょろっと!修理して・・・・・
         その後はいつものウンチクトーク。

何だか振り返ると・・冬なのにTシャツ買って満足・・オカシイ。
(今年初の服飾の買い物が・・Tシャツ・・馬鹿だな)
無料で車を修理して・・俺が師匠に金払ってる・・オカシイ。

ま〜人生は矛盾だらけですからね。。
アメイジングな日曜日でした。
(ちなみに日記のタイトルがTシャツのバックプリントロゴです。)
今日のTHE WHO! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ロールスロイス!!ドボン。。

Two Sides of the Moon
Two Sides of the Moon

↓のパーティーネタなど・・リムジンネタなら!この人!!

THE WHO のドラマー キース・ムーン!!

唯一のソロ・アルバムです!!傑作! 1975年作。

リムジンに火をつけるのも凄いが、この人は、買ったばかりのロールスを自宅プールに沈めてしまうくらい・・破天荒な人!!
でも・・何やらかしても愛されるキャラなんです。。
それを象徴してか?このアルバムに参加したミュージシャンは総勢60名弱!!人柄だよね。。

この時期は、ジョン・レノンやニルソンとつるんでた時期でかなりの悪さをしてたらしいです。。
なので、ジョンが提供した曲 
  『MOVE OVER Mr.L』♪ という曲もあるし、
   (ジョンのヴァージョンより!最高!イカレテル!)

ニルソン
 『TOGETHER』♪ もカバーしてる!!
この曲では、リンゴ・スターがラップを披露してて最高に楽しい!!

また、ビーチボーイズ
 『DON'T WORRY BABY』♪ もカバーすれば、

ニッキー・ネルソン
 『ONE NIGHT STAND』♪ 『TEENAGE IDOL』♪ もカバー!
しかも!『TEENAGE〜』♪では、ディック・デイルがギターを弾いてます!

なんとも!キースのテーマソング的な曲!?
 『THE KIDS ARE ALRIGHT』♪ までセルフカバー!?
こちらのヴァージョンはもちろん!キースがボーカルで賑やかで楽しく!クレイジーです!!!


なんと言っても・・ビートルズのカバー!
 『IN MY LIFE』♪ かな。。

その後の彼の人生を思えば・・切ないね。。
やはり・・パーティーには悲しみもあるんだな。。
考えれば!ジョンもニルソンも・・この世にはいないんだよ。。
何度!聴いても・・・泣けるよ。。
ビートルズ・ヴァージョンよりもあったかいんだわ。。


でも、人生がパーティー♪一直線!!つーのは最高だろうな!!
キースのような愛されるキャラになりたいな〜。。
ま〜兎に角!楽しいアルバムです!!
彼の人柄が滲み出た作品です!!

きっと!天国では、連日!ジョンとニルソンと酒盛りしてるんだろうな。
天国に逝ったら・・住所!教えてもらわなくちゃ!!
一緒に呑みたい!!!

あ〜酔ってますよ。。

今日のTHE WHO! | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

モコモコ・・



まず寒い・・・・・。
寒いって考えるだけで不機嫌になってしまう・・。
あ〜冬は嫌いです。

今日はホント重装備で仕事しておりました。
ツナギの中に上下ジャージを着て、さらにその上にユニクロのフリースを着て、ツナギを装着!いや、まだだって、さらに作業用ジャンパーで完成!
見るも無残な姿で作業をしておりました・・・。モコモコして動きづらそうでしょう?そのとおりです!!!
ま〜一様仕事はしてきましたが・・・・寒すぎ・・・。
でも、新潟で被災した方々の雪かきの姿とか思い出すと、まだマシかな〜っても思った。なんとかがんばれたかな。


ホントはこのジャケ写のピートみたいにスタイリッシュに!健康的な感じで!ツナギを着こなしたいんですけどね。

で、THE WHOのギタリスト ピート・タウンゼントのソロアルバムです。
『WHO CAME FIRST』♪というタイトルの作品。たしか?当時の邦盤タイトルが『現人神』♪だったはず・・・。1972年作。

内容なんですが、WHOの作品で有名な『トミー』♪に続く、映画として企画されていた『ライフハウス』♪という作品のために録音されていた楽曲などを収録。
企画されていたということは、ポシャってしまいました・・。
でも、その楽曲のほとんどは後に歴史的名作『WHO'S NEXT』♪に使われ蘇るわけですが、そのポシャった楽曲よりも、当時ピートが傾倒していたインドの導師ミハ・バーバという人の教えを広げるために企画されたアルバム用の楽曲の方が貴重でして、さらに1992年にCD化された際にはボートラが6曲も追加されまして、その辺はピートのソロキャリア、WHOの歴史上、重要な作品なんです。

いちようファーストソロアルバムなんて言われてますが、ようは古い楽曲の寄せ集めなんですがね、でも非常に完成度が高い作品でして、後期?WHOにあるような、ゆったり!どっしり!した楽曲が中心です。すごく聞きやすい作品です。

おそらく中古盤とかで入手可能だと思います。
興味を持ってくれたら嬉しいです。
今日のTHE WHO! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

今日のTHE WHO。

4PAsh0014.jpg
album MY GENERATION♪収録THE OX♪インストだが、キースのドラムがドコドコ鳴り、ニッキー・ホプキンスのピアノがそれに合わせて軽やかに入ってくるところがたまらない!終盤のピートのギターがとろけそうになる。
今日のTHE WHO! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

今日のTHE WHO。

J2Vsh0004.jpg
album RARITIES♪収録THE LAST TIME♪ストーンズのカバーです!何故?オモロイでしょ?麻薬不法所持で捕まったミックとキースを支援するために、逮捕された翌日に録音して、その日に発売!凄いよね!職人だわー。ちなみに、B面は、UNDER MY THUMB♪ で、もちろん!7インチは超ーレア!

マーシーのためにマーチンや桑マンも支援してあげればいいのに!シャネルズ復活とかね。ないかなー?
今日のTHE WHO! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

今日のTHE WHO。

795sh0013.jpg
RARITIES vol 1♪に収録!BARBARA ANN♪を久々聞いて踊った!キース・ムーンが歌うTHE REGENTSのカバー♪Beach Boys盤があまりにも有名だが、意外にもTHE WHOもカバー!ただキースの趣味まるだしです。オモロイよ!
今日のTHE WHO! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

今日のTHE WHO

LMOsh0000.jpg
超歴史的必殺名盤!MY GENERATION!から♪KIDS ARE ALRIGHT♪俺はいつまでもキッズでいたいなー。複数形やん。チャイルドよりはキッズだな!
今日のTHE WHO! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

今日のTHE WHO

PA4sh0060.jpg
ANYWAY,ANYHOW,ANYWHERE!これまたalbum未収録!対訳が、♪どっちにしろ行けるさ、俺が選んだやり方で、どうにか生きていけるさ〜♪の歌詞が凄く好き!人生なんてそんなもんっすよ!ね?
今日のTHE WHO! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

今日のTHE WHO

PA4sh0060.jpg
連日ベスト盤から、original album未収録HAPPY JACK♪この曲もキース・ムーンの爆裂ドラムが炸裂してます!対訳も面白いからこれまた読んで!
今日のTHE WHO! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

今日のTHE WHO

PA4sh0060.jpg
昨日同様original album未収録リリーのおもかげ♪ズバリ!マスターベーションの歌です!対訳面白いんで是非読んでみて!不眠症の人にはオススメ!
今日のTHE WHO! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
<!--BEGIN amazon-->
RECOMMEND