KING OF ROCK

PLAY IT LOUD!!GABBA GABBA HEY!!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 大人の子守歌♪ | main | 誰も知らんって。。 >>

ひとりぼっちのあいつ♪

イエロー・サブマリン〜ソングトラック〜
イエロー・サブマリン〜ソングトラック〜
ザ・ビートルズ, ジョン・レノン, ポール・マッカートニー, ジョージ・ハリスン


今夜は実況中継的に更新!
ひとりぼっちのポップスナイト!エンドレスだよ。。

↓の民生のシングルのネタから、
『HEY BULLDOG』♪ 収録の名盤!

THE BEATLES 『イエローサブマリン〜ソングトラック』♪ 1999年作

映画のサントラとは別に、映画で使用された楽曲が15曲収録!
しかも、リミックス&デジタルリマスターされた驚異のステレオ音源です!
内容は中期の曲が中心なのは明らかで、今にして見れば、中期のベスト盤的な役割を果たす音源です。

特に2〜6曲目までの流れが素晴らしい!!涙もの・・・。
昔のサントラしか聞いたことがない方、または頑固にオリジナルの良さを追求しすぎて聞かず嫌いになってる方には是非!聞いてもらいたい作品です!

原曲のクオリティーの高さを改めて発見できます!
偉大さを実感!
やっぱり!ビートルズを超えるようなバンドはこの先も出てこないよ!

そして、大好きな曲 14曲目に収録、
『NOWHERE MAN〜ひとりぼっちのあいつ』♪
リードボーカルをジョン、ハーモニーがジョージとポールなんだが・・凄くあたたかく、何もかもを包んでくれる!ハートに迫る名曲!

なんて・・切なくなったり・・そして、13曲目には
『When I'm Sixty Four』♪
64歳になった頃にまた!絶対聞きたい曲!
あと倍の人生を歩まなければならない・・・その頃もこうしてひとり酒を煽りながら・・音楽に戯れていたい・・。

あーなんだか映画も観たくなってきたが・・DVD持ってないや・・。
カブト虫♪ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ビートルズって初期と後期じゃずいぶんちがくて
でもちゃんとビートルズなんだけど
それぞれにファンがいて
で、何が言いたいかって(笑)、
わたし中期の曲が一番好きなんです。
ラバーソウルとか、リボルバー、の辺り。
NOWHERE MANとかわたしもツボですねー。

映画といえばうちに「HELP!」の映画ありますけど
アイドルしてますねー♪って感じです(笑)
しいな | 2005/05/20 6:07 AM
レコードデビューしてからの活動期間なんて、6年ちょっとしかないのに、これだけの偉大なる遺産を残したことは地球上の歴史の中でも凄いことなんだと思う。。

6年間で何が出来る?
凄いよね!ビートルズって!!

聴かず嫌いの人でも絶対に知ってる曲があり、絶対に口ずさめるんだから、不滅のメロディーって恐ろしい・・。
ロックの市民権を確立した偉大なバンド!
THE BEATLES♪

そー迷うんだよ・・一番好きなアルバム!
俺もその2枚は外せないなーー。
ん〜〜『ラバーソウル』♪かな・・。
ただ・・一番!聴いたアルバムは、『リボルバー』♪かもな。

俺ね・・『HELP』♪は観たことないんです。。所謂!絶頂期!だよね!
レンタルしてこよう。。

真心。 | 2005/05/20 7:34 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://king6of9rock.jugem.cc/trackback/656
この記事に対するトラックバック
<!--BEGIN amazon-->
RECOMMEND