KING OF ROCK

PLAY IT LOUD!!GABBA GABBA HEY!!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< しどい・・ | main | 気をつけな!狙ってる!! >>

唾吐いたかな?

Please Please Me
Please Please Me

↓のカブトムシのネタから・・ビートルズの記念すべきファーストアルバム!

『PLEASE PLEASE ME』♪ 1963年作。

リアルタイムで聴いた人は、どんだけ?震えた?
俺はいつ聴いても・・1曲目からドキドキしちゃうよ。。

絶対に!ビートルズ入門するならこのアルバムから聴いてほしい!
間違っても・・『サージェント〜』♪から聴いてはダメです。。
必ず!名盤紹介で『サージェント〜』♪が紹介されるけど・・ビートルズのアルバムは全て!歴史的名盤!なんので・・発表順に聞いてもらいたいです。。切なる・・お願い。。

俺は、高校生の時に自分でバイトした金でコツコツ揃えましたよ!
後にアナログ盤も再発されて・・それも揃えましたよ。。
世界で一番好きなバンドは、ラモーンズだけど・・二番目かな。
でも・・偉大さには負けるかな。。

全14曲収録!(内6曲はカバーです。)
ほとんどが一発録りなんで当時の勢いが詰め込まれていて、ドキドキしちゃう!
このアルバムと合わせて、映画『バックビート』 も観てもらいたい!
如何にロックンロールしてたか!!圧倒されるはずです!!
アルバムラストの『TWIST AND SHOUT』♪が、映画のエンドロール近くに流れるんだが・・・涙もの。。

なんか・・映画のネタになったが・・ジャケットの写真を見るたび思うことがある・・・。



↑のようなこと・・彼らはやってるよね?
俺も高いビルの踊り場とかに行くと・・こんなことやりたくなる。。
カブト虫♪ | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ビートルズ。。
もう何年聴いていないんだろう。
何年どころじゃない。
ジョンが死んでから
まったく聴いていないんだよね。
実はCDは一枚ももっていない。
レコードなら持ってるのです。
ですが
我が家にはレコードぷれいやーが無い!
リル | 2005/08/26 2:21 AM
私もコツコツ買い揃えました・・・。
っても、20歳頃からなので遅いですよねー・・・。
PAN | 2005/08/26 12:54 PM
リルしゃん。
それって・・何年どころの話じゃないですよ!!!かれこれ・・25年ですよ!!

でも、レコードあるならイイじゃん!
プレイヤーもさー意外とリサイクルショップに行くとイイのがあるよ!

先日、そのリサイクル屋で、『パープル・レイン』♪のアナログ盤が売っててねー迷って・・買わず。。
買うべきか?

PANしゃん。
イイねーー!!全部聴いてるなら!尚良し!
今度は、ギネス片手にビートルズ・トークしようよ!!!
アントン氏も好きなんじゃなかったけ?
決まり!!次回のオフ会のネタは、ビートルズ!!!!どうだ!?
モンゴメリー。 | 2005/08/26 7:40 PM
パープルレイン!
そりゃー買わにゃ〜〜!
私はアナログはきいことないけど
ある人によると音の分離がよい(?)とか
奥行きが出るとか言ってましたよ。
| 2005/08/26 10:03 PM
こちらでははじめまして★
和田ラヂヲやー!!!
ビートルズは飛ばし聞きしかしていないので
いつか揃えたいと思いつつ今日に至りま…す。
初めて聞いたのがホワイトアルバムとかは
アリですか?
koto8ball | 2005/08/27 6:52 AM
リルしゃん!?でしょ?
まだ・・売っていたら買います!!
奥行きかーー深いなー。。
『Let's Go Crazy』♪あたりはDJでも使えそうだしね。。

KOTOちゃん。
ようこそ!ラジヲですよ!!
やっと!反応してくれたよ!!!
俺は・・このジャケットを見るたびに、この漫画が浮かんできて・・苦笑します!

『ホワイト〜』♪から入門するなんて!また!大胆ですね!!
あの作品は、非常にバラエティー豊な曲ばかりなんで、意外に初心者でも楽しめるかもね。
俺なんかは、年代順に聞いていったから・・あの作品のは圧倒されたな〜〜。
なんじゃー!?みたいな。。
音の芸術が爆発した作品ですよね!!

また遊びに来てくださいな!
モンゴメリー | 2005/08/27 8:23 PM
ついにきま舌、『ビートルズ』!
俺はボックスでまとめ買いしま舌。
ビートルズとの出会いは、小学校のときに子ども番組で聴いた『Please Please Me』ですね。
中学のときの新任女音楽教師(エロい!)が、ビートルズとサザンが好きな先生で、授業で『Let It Be』と『Help』を教えてくれて、英語の勉強も兼ねて覚えだしたのがきっかけです。
この1stアルバムはカバーが多いんですよね。
でも、やっぱり好きです。
その後、ラジオやアルバム(アンソロジーとBBC)でも、初期の頃の別バージョンや未発表曲を聴きましたが、それもまた好きです。
ビートルズが唄う『Besame Mucho』もかっこ良かったりします。

長くなりそうなので、この辺で。。。
アントン | 2005/08/27 9:04 PM
アントン氏。
大人買いやー。。
俺ら世代の出会いは、みんなその番組やない?ポンキッキだよ!!

何故に?教科書に『YESTERDAY』♪なのか?まーイイ曲だけど・・もっと!教科書にビートルズを!!!
したら・・俺も音楽の授業に夢中だったよ!きっと!!!そんなエロ女性教師だったらもっと!イイな〜〜。。

いっつも・・赤点でさ〜〜。
縦笛も吹けない野郎でね〜〜居残り授業であまりにも吹けないんで、ハゲ教師にドヤサレテ・・ブチキレテ!縦笛!机に叩きつけて帰ってきたこともあったな〜それだけ!音楽の授業は嫌いだった!

つーか、その『Besame Mucho』♪
俺知らんぞ!?聴いたことあるのかな〜。
ちょい!探してみる!

俺も長文や。。
モンゴメリー | 2005/08/28 12:13 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://king6of9rock.jugem.cc/trackback/786
この記事に対するトラックバック
<!--BEGIN amazon-->
RECOMMEND