KING OF ROCK

PLAY IT LOUD!!GABBA GABBA HEY!!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 明日も飛ぶのかな。。 | main | 憧れはそのままで・・ >>

恋の病・・

最近・・井上陽水が自身の新作についてのインタビューで↓↓↓のディランの作品について語っていたので・・

久々に聞き込んでいた・・。

Time Out of Mind
Time Out of Mind

 1997年の作品なんですが・・俺も何年ぶりかに聞いたが・・
夜を覆いつくしてしまうような声だな〜。。

オリジナルアルバムにしたら・・・ 
  前作から7年ぶりの作品だったわけで・・名盤だな〜。

でね・・陽水も言っていたんだが・・・
1曲目
 『LOVE SICK』♪

これに驚かされた! とコメントしてたんだよね。。
1曲目からして・・恋の病・・しかも当時56歳のオッサンが・・
恋の悩みを切々と歌いあげてる姿を想像してください・・奇妙でしょ?

またね・・・声がすごくしゃがれていて・・素敵なんだわ。
 バックのオルガンとギターの音色に涙・・
      ピアノの音もいいな〜。。

2曲目もロカビリー調の曲でカッコいいのよ。

全体的にはジャジィーな曲が多いけど・・ラストの17分にわたる曲!
これを聞いてると・・
 どこか遠くを旅してるかのような錯覚に陥るのよ。
                 
    映画みたいな旅かな・・。
このラストの『HIGHLANDS』♪を聞いて・・
やはり!ディランは現代の音楽シーンの中の最高のストーリーテラーだな〜と感心してしまう・・是非!翻訳を読みながら曲を聴いてほしい!


LOVE COMPLEX
LOVE COMPLEX

なので・・陽水の新作も非常に気になるのさっ!
ウイスキーのCMソング『新しい恋』♪もいいしね。

いくつになっても・・・恋について語っていたいよ。。
そんなオッサン方を見習いながら・・日々精進。。
ディラン・・ | permalink | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

恋の病におかされたい・・・。はぁ〜。
あやりん | 2006/06/29 5:10 PM
>患者・あやりん

どんな病がよろしいでしょうかね?
いろんなのがあるぞーー。
俺は・・普通でいいや。
苦しむのはごめんだね。

ただ・・・
老いてもそんな気持ちは持ち続けていたいね。

あ〜〜あの人のコトを想うと夜も眠れません!!みたいなね。。
頭の中は・・THE WHO♪の
『PICTURES OF LILY』♪ です!
モンゴメリーも病・・ | 2006/06/29 7:48 PM
コメントする









<!--BEGIN amazon-->
RECOMMEND